ターニングポイント 名古屋本店

ターニングポイント 名古屋本店

暑くてうだるような毎日!外に出ず冷房のかかった部屋から抜け出せずにいませんか?暑さに体力を奪われる今だからこそ、自宅で簡単にできる健康法をご紹介します!
まずは以前まちイチでもお伺いした「ターニングポイント 名古屋本店」さんへ。実績のあるトレーナーの方に自宅でできる簡単な健康法を聞きました。無理をせず、自分の体力にあった運動を楽しく行うことが継続の秘訣です!

住所 〒460-0016 名古屋市中区橘1丁目6−15
TEL 052-265-7663
定休日 日祝(無料カウンセリング)
ポスチュアウォーキング

ポスチュアウォーキング

続いて誰でも毎日行っているウォーキングについて、名古屋で「ポスチュアウォーキング」を教えている今井裕子先生にお話を聞きました。
道具を使わず、美しく、ただ歩くだけで、体がどんどん引き締まる素晴らしい歩き方。それがポスチュアウォーキングなのだそうです。姿勢や歩き方が良くなると、見た目だけでなく心や生き方も変化して、毎日が楽しくなりますね!

ポスチュアウォーキング協会
今井裕子
120分 4500円~ ※体験あり
詳細はポスチュアウォーキング協会のHPをご覧ください。

マクロビューティーカフェ リラクセ

マクロビューティーカフェ リラクセ

今度は体の中から健康になろうということでマクロビ料理をご紹介!
長久手市にある「マクロビューティーカフェ リラクセ」さんは、野菜ソムリエの知識を活かした、ローフード、薬膳、マクロビオティックなど植物が本来持っている栄養素を100%生かした旬な料理がいただけます。
腸内環境を整えて体内をリセットする事によって、翌日は体が軽くなる感じがするそうです!

住所 〒480-1141 愛知県長久手市根の神202パークアベニュー1F
TEL 0561-63-7888
営業時間 9:30~17:00
夜は予約のみ※17:00以降
定休日 日曜・月曜