特集アーカイブ

5時台特集

内容

[放送日] 2013年11月1日

パンマニアおすすめ!行列パン屋さん特集

一日500個売れるあんぱん!?

取材先 / ル・シュプレーム
所在地 / 名古屋市中村区栄生町7-8
連絡先 / 052-471-3667
営業時間 / 7時~19時
駐車場 / なし

お店の一番人気は「あんぱん」。というのも実は元々は60年続く老舗和菓子店。その伝統の餡子をパンに!とパン用に改良を重ねた粒あんぎっしりの珠玉の「あんぱん」は、甘さ控えめで飽きがこないと評判。さらにパンマニアのおススメは、ライ麦を使った焼きカレーパン。ずっしりとしたライ麦の生地に、濃厚カレーとたっぷりチーズの相性が抜群です。

あの化粧品メーカーがパン屋さん?!

取材先 / ブランシャス
所在地 / 名古屋市西区鳥見町2-130
連絡先 / 052-531-0731
URL / http://brancious.menard.co.jp/
営業時間 / 毎週火・土 12時-14時
駐車場 / あり

大手化粧品メーカー「メナード化粧品」が経営するパン屋。
主にホテルやレストラン向けのパンを製造し、毎週火・土曜日だけは西区にある工場直売店で販売。近隣の常連客で賑わう。パンマニアおススメはコラーゲン入りのミルクパン。牛乳のみで仕込んだ、ほのかに甘い生地には、化粧品メーカーらしく粉末のコラーゲンペプチドを配合。特に女性から大人気とか。また、予約をしなければ買えない知る人ぞ知るコラーゲン入りのフルーツケーキはドライフルーツたっぷり!

究極のパリパリ食感!売り切れ必至の「ミルクフランス」

取材先 / マエジマ製パン
所在地 / 岐阜県可児市今渡2499-7
連絡先 / 0574-62-8408
営業時間 / 10:00-19:00
駐車場 / あり

モットーは少量多品種。一日100種類ものパンを焼くため、一品種あたり約20個前後が限度とか。中でもパンマニアが絶賛するのは、多くても1日100本限定のミルクフランス!パリパリの食感にこだわったバゲットに、バター風味の濃厚な練乳クリームを目の前で注入。パリパリさが病みつきになるというリピーターは多く、予約だけで完売することも。パンマニアによれば平日は午後3時頃に焼きあがるのでその時間が狙い目!とのこと。