週末ジャーニー推しタビ

2022年2月12日放送 海鮮・アート・レトロ・・愛知・蒲郡市を推しタビ

テレビ初!極上黒毛和牛を使ったコダワリ抜いた肉料理

三河湾を一望できる小高い丘の上にひときわ目を引くトレーラーハウス!夫婦2人だけで営む「隠れの宮あさごろも」。奥様は和牛専門店に生まれ、極上の黒毛和牛を直に仕入れることができるため、リーズナブルに提供できる。オススメは希少部位を使ったローストビーフ。低温調理することで肉質は限りなくしっとり。

隠れの宮 あさごろも

愛知県蒲郡市大塚町産子山53-10
TEL:0533-74-0662

深海魚の宝庫・蒲郡!巨大タカアシガニの茹で体験

蒲郡は深海魚の宝庫でメヒカリ、クロムツ、タカアシガニなどがとれる。「見て・触れて・食べて」楽しめるこちらの海鮮市場では、ファミリーが楽しめるイベントを豊富に開催!「ちりめんじゃこ盛り放題」や「タカアシガニ茹で体験」が人気。その場でアツアツが頂けます。

蒲郡海鮮市場

愛知県蒲郡市拾石町浅岡47-1
TEL:0533-68-7879

昭和天皇も宿泊!クラシカルなホテルが国の登録有形文化財に!

1934年蒲郡ホテルとして開業。外観は格調高い城郭風建築だが、内装・調度品は海外からの賓客のために洋式(アールデコ様式)。貴重な建築であることから近く国の登録有形文化財に登録される予定。かつては川端康成・三島由紀夫など数多くの文豪が滞在し執筆もした。蒲郡のシンボル竹島を望むレストランでは料理長が腕を振るう絶品料理が堪能できる。

蒲郡クラシックホテル

愛知県蒲郡市竹島町15-1
TEL:0533-68-1111

額縁の中がまるで三河湾!子供から大人まで楽しめるビーチアート

三河湾をみて「あまりに海がすてきだった」からと移住を決意したデザイナーの山村さんがオリジナルで編み出したビーチアート体験!塗料を加えた液体の樹脂に熱風を送って波の模様を描く。塗料は青、水色など15種類から2色を選び混ぜる事でエメラルドグリーンなど様々な海の色に変化する。

ナミアート

愛知県蒲郡市海陽町2-7-3
TEL:080-3634-5820

pageup