週末ジャーニー推しタビ

2020年8月22日放送 夏のイルミ始まる!お取り寄せで地元名物を満喫!三重・桑名市を推しタビ

ご当地スイーツ!桑名サンダル!お取り寄せできる桑名土産

桑名市の特産品・お土産を60種類以上そろえる桑名市のアンテナショップ。特産の「桑名サンダル」や、昭和25年頃より製法を変えずに作られているという「アイス饅頭」などお取り寄せ可能な名物もたくさん。

くわな まちの駅

三重県桑名市北寺町49
TEL:0594-84-6811
※「アイス饅頭」は製造元の和菓子店「寿恵広」のHPからお取り寄せ可能。
「桑名サンダル」は通販サイトでお取り寄せ可能。

おうちで楽しめる!大麦からつくる麦茶づくり体験キット

地元産の麦にこだわったメニューを提供している「MuGicafe」が通販メインに販売しているのが麦茶づくりの体験キット。麦を棒で突いての「脱穀」、粒の「選別」、フライパンを使っての「焙煎」、焙煎した麦で麦茶に「煮出し」までを体験できる。

MuGicafe

三重県桑名市京町42
TEL:070-5335-9871
※通販サイトでお取り寄せ可能。

自宅筋トレで人気急上昇!個性派ダンベル「ケトルベル」

鉄製の球体に取っ手がついた独特の形状をしたトレーニング器具「ケトルベル」。昭和25年の創業以来、3代にわたって鋳物を製造してきた経験を活かし日本で唯一、国産のケトルベルを製造している。代表自らが「ケトルベルインストラクター」の資格を持ち、ケトルベルを使ったトレーニングの普及に努めている。

有限会社伊藤鉉鋳工所(いとうげんちゅうこうしょ)

三重県桑名市大字和泉247
TEL:0594-22-2265
※会社のHP、ほか通販サイトでお取り寄せ可能。

ことし3月オープン!厳選ネタを自分で選べる海鮮丼

地元桑名の出身で、お寿司屋さんでの修業経験もあるご主人が地元の商店街を盛り上げようと今年3月に新しい店舗をオープン。お寿司屋さんのネタケースに並ぶ20種類ほどの海鮮の中から、自分で盛り付けたいネタを選んで海鮮丼を作る。

おまえの海鮮丼

三重県桑名市北寺町59
TEL:0594-22-2883

pageup