週末ジャーニー推しタビ

2019年5月18日放送 やなも始まる!愛知・岡崎市を推しタビ

予約必須!お花畑のようなスイーツプレート

「ホテルニューオータニ」や「ヒルトン」で修業したシェフが自宅の庭で自ら栽培する季節のフルーツや、地元岡崎産の野菜を使ったこだわりフレンチ&イタリアンが楽しめる。
中でも、女性たちを虜にしているのが「お花が飾られたスイーツプレート」。
一人一人の顔を見て、その場でシェフが季節の花を飾ってくれる。

桜moon

愛知県岡崎市稲熊町3-163-1
TEL:0564-77-0156

今話題の腸活!袋で作る簡単「ぬか漬け体験」

管理栄養士が監修するランチは、三河の豊かな食材を使用。一日に必要な野菜の半分を摂ることが出来ると地元の主婦に大人気!このカフェでは毎月様々なワークショップを開催。予約で即満員になるという大人気の「簡単ぬか漬け」を体験!

膳カフェ

愛知県岡崎市牧御堂町字溝畔14-1
TEL:0564-64-0339

全国ふるさと甲子園でグランプリ!八丁味噌を使ったこだわりラーメン

昨年8月、東京・秋葉原で開催された「第4回全国ふるさと甲子園」で、岡崎市在住の人気YouTuber「東海オンエア」とコラボしたラーメンがグランプリを獲得。
スープはブランド鶏「岡崎おうはん」の鶏ガラや八丁味噌を使用。岡崎づくしのラーメンが頂ける。

キブサチ

愛知県岡崎市日名南町17-7
TEL:050-3312-7385

石の都!岡崎石工団地の体験ツアー

岡崎市は良質な御影石が採掘され優秀な石職人を抱える“石都"でもある。石職人が本気で作った1個800円〜の水切り専用の石が購入できる。さらに不定期で石を使ったイベントを開催!巨大な石をハンマーで割る体験や御影石に文字や絵を描いてオリジナルのコースター作りの体験が出来る。

岡崎石工団地協同組合

愛知県岡崎市上佐々木町字梅ノ木48
TEL:0564-31-3823

あわせて読む

pageup