2020年8月8日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。夏休みスペシャル・海編ということで、ゆりやんレトリィバァさんとガンバレルーヤのまひるさんが、夏を満喫できる“愛知・南知多"ならではの人気スポットを紹介してくれましたよ。

恋人たちが殺到! 海を眺めながらいただける映え映えパフェ

まるでブーケ!お花がたっぷりのった“苺の映えパフェ

海の真ん前という絶景スポットにある、昨年5月にオープンした『Cafe of sea and sky(カフェ オブ シー アンド スカイ)』。

まるでブーケ!お花がたっぷりのった“苺の映えパフェ

目の前に広がる空と海を眺めながら、極上のデザートをいただけるデザートレストランです。訪れるのは、特別な時間を過ごすための恋人たちが多いそう。

まるでブーケ!お花がたっぷりのった“苺の映えパフェ

こちらは、ブーケのような色彩豊かなかわいらしい『大切な人deパルフェ 白苺&赤苺version』(税別4,980円)。 ※現在はフローズンパルフェ

まるでブーケ!お花がたっぷりのった“苺の映えパフェ

香りのよい色とりどりの生花と、地元南知多が誇る赤と白のイチゴがふんだんに使われているこだわりが詰まった極上のパフェです。
今の時期は、春に採れたイチゴを凍らせたフローズンのパフェが食べられます。
目で楽しんだあとは、花を取り出してお皿のまわりへ。すると、花の香りに包まれながらパフェをいただけます。
見た目だけではなく、アイスクリーム・ジャム・ソースもほぼすべて手作りのこだわりの一品です。お花は、バスケットに入れて持ち帰ることもできますよ。

まるでブーケ!お花がたっぷりのった“苺の映えパフェ

さらに、こちらも花がふんだんに飾られた『恋する桃のパルフェ』(税別3,980円)。
旬の桃が丸ごと1個使われており、他にもゼリーにプリン、ジャムも桃づくし! 仕上げに、オーナーこだわりのリボンが飾られています。
みなさんもぜひ、オーシャンフロントのデザートレストランで、インスタ映え間違いなしの極上パフェを味わってみてくださいね。

<店舗情報>
Cafe of sea and sky
住所:愛知県知多郡南知多町山海高座66-4
電話:090-5612-1008(要予約)
天気・季節によって営業日時が変わるため、必ず事前予約してお出かけください
オーナー1人で営むお店のため、提供に時間がかかることがあります

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あわせて読む

pageup