共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

超音楽 | CBCテレビ

毎月1曲、厳選した素敵な歌を、CBCテレビ全体でプッシュして皆さまにお届けします。

「全国でも珍しい、テレビ局版のパワープレイです。」

レコード会社から毎日のように届けられる楽曲の中からCBCテレビのスタッフが1曲、1曲全て聞いて選曲しました。

東海地方の視聴者の皆さまの心に響く一曲であることを願っています。

ゴゴスマ、花咲かタイムズ、スポーツLIVE High FIVE!!、超月曜CBCなどのCBCの番組でOAします。

2017.05

♪ポルカドットスティングレイ
「エレクトリック・パブリック」
(2017.4.26 発売 1st Mini Album「大正義」に収録)

2015年結成。Vo.&Gt.雫が生み出すリスナー心理を考えたソングライティングとWebプロモーションに対する認識と表現の仕方から、「何かを企む超常ハイカラギターロックバンド」と称される。
代表曲は、YouTubeの視聴回数400万回を超えた「テレキャスターストライプ」。
2016年タワレコメン年間チャートでも、ヤバいTシャツ屋さんに次ぐ2位にランクイン。

インディーズシーンでもすでにネクストブレイクバンドとして注目の存在になっているポルカ。
その存在はずっと気になっていて、表現力、世界観はどこまでも魅力的。
以前、メイプル超音楽への番組出演のオファーのメールを直接送ったほどでした。
今回、選曲会議の2時間前に音源が届き、CBC各番組のスタッフで聞いたところ圧倒的一致でプッシュしたいと決まりました。
記念すべき「超音楽キャンペーン第一回」にふさわしい素敵な楽曲。
皆さんの耳に残る名曲だと思います。

pageup