『ベストお取り寄せ大賞2020』トップ5!ステイホームでお役立ち&うまさにノックアウト!

『ベストお取り寄せ大賞2020』トップ5!ステイホームでお役立ち&うまさにノックアウト!

人気プロレスラー“棚橋弘至”がリポート! ベストお取り寄せ大賞

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
木曜日の人気コーナー、岐阜県大垣市出身のプロレスラー“棚橋弘至”がリポートする【○○ 愛してまーす!!】。
今回は『ベストお取り寄せ大賞2020 愛してまーす!!』と題し、“おとりよせネット”で掲載の5354品の中から選ばれたトップ5を一挙ご紹介!

棚橋さんとリポートの相棒・榊原悠介アナがソーシャルディスタンスを保ちながら、席の離れた棚橋さんのもとへはお取り寄せの商品をラジコンカーで運ぶ…というお遊びも挟みつつ、お伝えしました。

朝はこれできまり! 生乳100%で作る贅沢ヨーグルト

まず第5位は、栃木県宇都宮市【永島牛乳店】の『本格デザート 雅ヨーグルト』。

栃木県は生乳生産量が本州1位だとか。その中の創業68年の牛乳専門店が手掛けたのがこのヨーグルトです。地元産100%の生乳と良質なハチミツで作られ、自然の甘みとコクが堪能できる逸品。
ラジコンカーで運ばれたヨーグルトを食べた棚橋さんは、「うわ、すごい、濃厚! ハチミツが後からくるね。これはうまいわ! 朝イチこれだったらいいだろうなぁ、いいスタートがきれるね」と絶賛。

そして、お値段が6個入り3000円(送料込み)と聞いて、「マジで?1個500円!!もう1個もらっていいですか?」とおねだりしたのでした。

松阪牛100%で作る極上ハンバーグ

続いて第4位は、三重県津市【牛松本店】の『松阪牛特選ハンバーグ』(5個入り5980円*送料込み)。
なんと、A5ランクの松阪牛のサーロイン・リブロース・シャトーブリアンの各部位がブレンドされた肉を100%使用。「脂の融点が低い」という松阪牛の特徴があるため、焼く際には油は不要です。

人気商品で品薄のため、商品撮影分のみ用意という事情で、残念ながら食べることができなかった棚橋さんは本当に悔しそうなのでした。

日本茶と和菓子の専門店のフルーツ大福

続いて第3位は、京都・太秦(うずまさ)にある【茶菓えん寿】の『フルーツ大福』。

イチゴ・キウイフルーツ・パイナップルが各2個の6個入りで2600円(送料別)です。もち米が原料の国産の羽二重粉で作った求肥(ぎゅうひ)と白あんでフルーツを包んだ逸品。

この冬のイチゴは、大分県産の新品種「ベリーツ」を使っています。

味わった棚橋さんは「イチゴの酸味とこの白あんの甘味が絶妙で、うまいなー!」と褒め称えたのでした。

脂肪の質日本一の牛肉と讃岐うどんの絶品コラボ

続いて第2位(準大賞)は、香川県の讃岐うどんメーカー【亀城庵】の『特選讃岐オリーブ牛 極上肉うどん』(4食入り5500円*送料込み)。

「万が一、満足しなかったら全額返金!」とうたうほど自信があるこの商品は、香川県の県木でもあるオリーブの実の搾油が終わった実を飼料として育てた黒毛和牛「讃岐オリーブ牛」と「讃岐うどん」がコラボした逸品です。

打ちたてのようなおいしさが味わえるうどんに、“脂肪の質 日本一”ともいわれるオリーブ牛のうまみがたまりません!

2種類のチーズを使った超濃厚チーズケーキ

そして第1位(総合大賞)は、東京都西東京市にある【武蔵野茶房】の『特製焼チーズケーキ』(木箱入り3974円*送料別)。

ケーキの中に含まれるチーズの割合は、なんと約70%。

ひとくち食べた棚橋さんは、「あっ、これヤバイわ…」とノックアウト寸前の様子。
「チーズが濃厚で後からフワッとくる。あと重量感もいいね、詰まってる感じ!」と、ケーキの中でもチーズケーキが一番好きという棚橋さんもナットクした逸品なのでした。