衝撃価格食べ放題!サーロインステーキランチに、120個食べたツワモノもいる餃子!『コスパ最強食べ放題』2選!!

衝撃価格食べ放題!サーロインステーキランチに、120個食べたツワモノもいる餃子!『コスパ最強食べ放題』2選!!

人気プロレスラー“棚橋弘至”がリポート!コスパ最強食べ放題

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
木曜日の人気コーナー、岐阜県大垣市出身のプロレスラー“棚橋弘至”がリポートする【○○ 愛してまーす!!】。
今回は『コスパ最強食べ放題 愛してまーす!!』と題し、お値打ち感満点の食べ放題グルメをご紹介!

牛・豚・鶏のステーキが食べ放題!

まず紹介するのは、名古屋市中村区にある『焼肉工房やきや 名駅店』です。
名古屋駅前エリアのビルの地下という場所のため、棚橋さんは「いや~、こんな好立地で…。そんなん、あるかね…?」とコスパ最強食べ放題に半信半疑。すると、いつも弱気なリポートの相棒・榊原悠介アナが「だてにこんなベタな企画やってません!」と強気な発言で笑いを誘います。
『焼肉工房やきや』は名古屋市内の他、宮城県仙台市でもお店を展開。
中でも名駅店だけで始めたランチが、今回お目当てのコスパ最強食べ放題です。

榊原アナの発言で期待が高まる棚橋さんの前に運ばれたのは、『サーロインステーキランチ』。その名の通りサーロインを始めとして、ポーク、チキンのステーキがそれぞれ80g(ご飯・味噌汁・キャベツ付)というボリュームで、これらセットのお値段が『980円(税別)』です。

これでも相当お値打ちですが、気になる食べ放題は、追加料金を払うとランチに付いている全てがおかわりできるとか。さて、その料金とは…!?

衝撃価格!棚橋史上最強の食べ放題!

食べ放題にするための追加料金は、なんと『390円(税別)』!

これを聞いた棚橋さんは、レフェリーストップのように手を振る仕草を交えて「ダメダメダメダメ!! 俺、今まで知っている食べ放題の中で最強だわ!」と驚くほどの安さです。さらには、ランチタイム内時間無制限というのも嬉しい限り。

棚橋さんは、オーストラリア産のサーロインステーキの赤身と脂のおいしさを味わい、三元豚のステーキへと食べ進めていき、「2020年でいま一番ビックリしている!」とコスパ最強のステーキ食べ放題の凄さを実感したのでした。

【取材協力】焼肉工房やきや 名駅店(名古屋市中村区)

月から木がお得!通常料金の2皿分で食べ放題

次に紹介するのは、名古屋市中区大須に今年7月オープンした『餃子専門店 大須満点』。

ここは、ランチも餃子10個と唐揚げ2個が付いた定食や唐揚げメインの定食がワンコインの500円で食べられて既にコスパよし!のお店ですが、今回のテーマ“食べ放題”はもちろん『餃子』。

夕方以降の『餃子60分食べ放題 900円』が名物でもあります。(*月から木曜)
単品だと10個450円なので、20個以上食べればお得ということに。(*17時から23時。金土日・祝日・祝前日は1000円。全日ワンドリンクオーダー制)
国産豚のモモ肉とその日使う分だけをカットしたニラで作るこだわりの餃子で、ニンニクは入っていないため、匂いが気になる方も遠慮なく食べられます。

120個を食べたツワモノもいる餃子

まず一口味わった棚橋さんは「餃子の皮がすっごいパリパリ! 香ばしい! 中のあんの量もちょうど良くて、おいしい~!」と気に入った様子。
しかし、新年早々に大会を控え、体を絞っている棚橋さんは、この日はこれ以上食べるわけにはいかない!と、餃子の食べ放題を榊原アナに譲ることに。

さて、線の細い榊原アナが何個食べられるのか!? このお店で最高120個も食べたというツワモノもいる中、「ここに来る前に、ステーキ食べてきてるんですよね…」と言い訳をしながらグタグタと進めて、やっと2皿分の20個を完食。

やっぱり食も細かった榊原アナに「俺が渡したバトンだよ。2皿で終われる?」と、追加注文をしようとする棚橋さん。でもそれを何とか阻止して、この日のリポートを終えたのでした。

【取材協力】餃子専門店 大須満点(名古屋市中区)