CBCテレビ動画ニュースサイト【CBC NEWS(CBCニュース)】

ページ最終更新  2018/11/6 18:54

かわいい双子カワウソの全てを…展示会開催 伊勢シーパラダイス 三重県

 共有する
  • Facebookで共有する
  • pocketする
  • LINEで送る
 日本一かわいい双子のカワウソがいる場所といえば…
 三重県の伊勢シーパラダイスですよね。

 伊勢シーパラダイスで、今、こんな展示会が始まっているです。

 家系図に…
 年表…
 そして、写真や、秘蔵映像まで…

 三重県伊勢市の「伊勢シーパラダイス」では、あの双子のツメナシカワウソ「きらり」と「ひらり」や、その家族の歴史を振り返る特別企画展、題して、「めおとかわうその愛と涙の感動ファミリーヒストリー」が開催されています。

 今回展示されている写真や映像は、カワウソを担当するスタッフたちが、日頃から飼育記録のひとつとして撮っていた貴重なものばかり。

 先日、見事、全国カワウソゥ選挙で、堂々の優勝を果たした「きらり」と「ひらり」

 そんな2頭の生まれたばかりの映像や…
 人工保育で初めてミルクを飲んだ時の秘蔵映像も。

 「かわいいかわいい。私たち何度も見てるけど、こういう映像を見るとおもしろい」(訪れた人)

 さらには2頭の両親や、兄弟の記録などが、たっぷりと展示されています。

 「ただの展示会にはしたくなかったので、見ていただいたお客様が、カワウソの人生も喜怒哀楽が色々あって、自分の人生と照らし合わせて共感できるような、してもらるような所もいいかなと思って」(伊勢シーパラダイス 田村龍太さん)

 「自分の人生と照らし合わせて見てほしい」という担当者イチオシのこの企画展は、来年2月下旬まで開催されています。(6日18:42)

よく読まれているニュース