CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

東海地方のニュース【CBC news】

高級旅館にペア無料で泊まれるサービス 条件は生け花を生けて展示すること!

 「太平洋が目の前にあるこちらの高級旅館では、11月から、ある斬新なサービスが行われています。」

(CBC 高阪一世記者)

 高級旅館になんと「無料」で泊まれるサービスです!

 三重県志摩市にある「ニュー浜島 花の館」。ロケーション抜群の天然温泉や、伊勢海老など地元の味を堪能できる、豪華なグルメ。

 通常であれば1泊2食付きで、一人3万6300円かかりますが、実はあることをすると、ペアで無料になるんです!それは?

 生け花です!旅館で生け花をして、展示するだけで無料で泊まれる驚きのサービス!

 考案したのはこの人、社長の濱口久雄さん。いったいなぜこんな気前のいいサービスを?

 「花の館のテーマに従って、お客様をおもてなししようと。お客様と一緒に花の館を実現させたいのが狙い」

(ニュー浜島 花の館 濱口久雄社長)

 花が大好きだという濱口社長。館内にも随所に飾られています。お客さんにも旅館の雰囲気作りに参加してもらいたいと、このユニークなアイデアを思い付いたそうです。

 この日、サービスを利用していたのは三重県桑名市から訪れた夫婦。

 「和で生けてくれって言うので枝もの使って、ここで(デザインを)決めました」

 (石川たかさん)

 生け花の条件は、和の雰囲気で季節感があること。自信があれば誰でも参加できます。作品で使う花の代金は、お客さんの負担です。

 手際よく作業を進める夫婦。実は花屋を営んでいるそうです。見守っていた社長も思わず…

 「夫婦で交互に(花を)入れながら、作品を完成していくって、すごいと思う」

 (ニュー浜島 花の館 濱口久雄社長)

 およそ40分で完成です。

 「70点くらい。(360度)どこから見てもいいと思ってもらえるよう、神経を使った」

 (サービスを利用した石川 哲さん)

 「また(この旅館を)利用したいですね。もっと腕を磨いて」

 (サービスを利用した石川たかさん)

 

 こちらのサービス、月に10組まで申し込みできますが、問い合わせが殺到していて、来年の1月まで予約がいっぱいだということです。

 「最高のおもてなしができるようにこちらも頑張りたいと思いますし、これを見てチャレンジする人も最大限の力を発揮して頂いて、こちらへ来られた方に感動を与えて頂きたい」

 (ニュー浜島 花の館 濱口久雄社長)

関連記事

 前のニュース

次のニュース 

よく読まれているニュース

その他の「社会」のニュース

もっとみる