CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

東海地方のニュース【CBC news】

各国首脳訪れた三重・志摩観光ホテル ワクチン接種で宿泊や海の幸グルメにお得なプランが…

 ワクチン接種が加速する中、三重県志摩市のホテルでは…

 「こちらのホテル、ワクチンを接種していれば、お得なサービスを受けられるということで、体験してきます」

 (CBCテレビ 脇田亜彩香記者)

 英虞湾の風光明媚な景色が楽しめる「志摩観光ホテル」。こちらのホテルでは、ワクチンを2回接種した人や、その同伴者を対象にしたお得なプランを、ことしの6月に始めました。

 その名も「ワクチン接種応援プラン」。ワクチンの接種券などをフロントで提示すると、宿泊料金が10%割引に!部屋を無料でアップグレードすることもできます。

 さらに!館内5つのレストランで楽しめる、極上グルメもすべて10%お得に!

 例えばこちらのラグジュアリーなフレンチレストラン。実はここ、2016年に開かれた「伊勢・志摩サミット」で、各国の首脳たちが訪れたレストランとして知られています。

 中でも人気は伊勢エビやアワビなど、地元の高級食材をふんだんに使った「海の幸カレー」ランチ。通常8591円が7732円と10%お得に堪能できます!

 「おいしいです。アワビも柔らかいです」

 (CBCテレビ 脇田亜彩香記者)

 他にもリモートワークなどで、日中に客室を利用できるプランが、宿泊料金のおよそ半額になるなど、高級ホテルをお得に楽しめる「ワクチン接種応援プラン」。

 ホテル側にはこんな思いが。

 「どの宿泊施設も一緒だと思うが、みなさんが旅行を控える時期もあったので」

 (志摩観光ホテル 松本利奈課長)

 志摩観光ホテルはことしで70周年を迎えますが、新型コロナの感染拡大以降、来館者数は右肩下がり。そこで、利用客が安心して過ごせるプランで起死回生を図ろうというわけです。

 「自然の中に身を置くことでリフレッシュして、体も心も健やかに安心して過ごしいただければと思う」

 (志摩観光ホテル 松本利奈課長)

 このプランは9月末で終わる予定ですが、今後も東海3県の人を主な対象に、コロナ禍でも楽しめるプランを考えているということです。

関連記事

 前のニュース

次のニュース 

よく読まれているニュース

その他の「社会」のニュース

もっとみる