CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

東海地方のニュース【CBC news】

コロナ禍で交流の機会減る中…「事前合宿」代表チームに飲食店が弁当届けます!儲けはありません

 そのカナダ代表女子ソフトボールチームを、愛知県安城市の飲食店27店舗が後方支援。代表メンバーの胃袋を支えています。

 「お寿司が食べたいという要望やフルーツを多めにしてほしいという要望には応える。あとはなるべく地元のものを使って作っています」

 (一井・木村直道代表)

 

 13日の夕食のお弁当を担当する和食屋さん。選手の好みや栄養バランスを考え、25食を用意。

 夕方までに選手たちが宿泊する安城市内のホテルに届けました。新型コロナの影響で合宿中の行動が大きく制限されているカナダ代表チーム。

 安城市としては、市民の交流の機会も大きく減ったことが残念ですが、安城商工会議所・青年部が音頭をとり、7月7日の夕食分から17日の昼食分まで、1食ずつ27店が交代で届けることにしました。

 「 (コロナ禍でも)歓迎しているんだよということを食事を通して伝えたいんです」

 (安城商工会議所青年部・深津貴弘副会長)

 

 「採算度外視です。どの店舗もそういう感じでやっている」

 (一井・木村直道代表)

  

 安城市から各店には委託業務金として、朝食1食1500円・昼食2000円・夕食3000円が支給されますが、経費を考慮すると儲けはなし。

 まごころサポートで全力応援です。

関連記事

 前のニュース

次のニュース 

よく読まれているニュース

その他の「社会」のニュース

もっとみる