CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

東海地方のニュース【CBC news】

2年ぶりの開催『四国・瀬戸内・山陰味めぐり』 ご当地グルメ43店舗勢揃い

 四国や山陰地方のグルメが勢揃い。ここだけの限定商品にも注目です。

 ジェイアール名古屋タカシマヤではじまった『四国・瀬戸内・山陰味めぐり』。

 香川県名物の「讃岐うどん」に、高知県の郷土料理「かつおのわら焼き」など旅の気分を味わえる43店舗のご当地グルメが勢揃い!

 そのうち11店舗が東海地区初登場でここでしか味わえない限定商品も!

 バイヤー一押しがこちら!

 「徳島県名物の『鳴門鯛』を使ったアクアパッツァ風ホワイトカレーです」

 (バイヤー中川ちよさん)

 去年、徳島市にオープンしたカレー店が物産展のために特別につくった鳴門鯛と6種類のスパイスをブレンドした「スパイスカレー」。

 「スパイスがきいてぷりぷりの鯛と相性ばつぐん」

 (CBCテレビ池田有希記者)

 限定スイーツも外せません。香川県の人気店が愛知産のいちじくを使った特製フルーツサンドや愛媛県産の温州みかんとレモンのソフトクリームなど、盛りだくさん!

 「みかんの甘酸っぱさとレモンのさわやかさが口いっぱいに広がる」

 (CBCテレビ池田有希記者)

 新型コロナの影響で2年ぶりの開催となった今回の物産展。イートインスペースにはアクリル板、通路幅を通常の1.2倍に拡げるなど感染対策がとられました。

 「いつもならためらうところも、こんなに(たくさん)買ってしまいました」

 「コロナの影響で物産展がなくなって残念でだったが、こうやって物産展をやってもらえるといい」 

 (訪れた客)

 「コロナ疲れを発散できるような、旅気分を味わえる会場作りを目指した」

 (バイヤー中川ちよさん)

 『四国・瀬戸内・山陰味めぐり』は、7月13日まで開催されます。

関連記事

 前のニュース

次のニュース 

よく読まれているニュース

その他の「愛知」のニュース

もっとみる