CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

鶴瓶のスジナシ

Powered byYouTube

『散らかった部屋』堀ちえみ

かつては、一世を風靡した「スチュワーデス物語」「スタア誕生」「花嫁衣装は誰が着る」等大ヒットドラマを演じた堀ちえみを迎えた。

即興ドラマの設定は「散らかった部屋」。今は5人の子供を育てるお母さん。堀も鶴瓶も「散らかっている」という状況は大嫌い、潔癖な性分だという。

ドラマがスタートすると、冒頭から大坂弁の掛け合い(堀も大阪出身)で見事にヒートアップ!「子供5人くらい年子で産んだるワ」などと、元アイドルとは思えない!?セリフが堀の口からポンポンと飛び出す。
鶴瓶はかなり酔っぱらっているようだ。「二人は夫婦か?」と思わせるやりとりなのだが、結局は兄妹ということに・・。

最初はお互いに夫婦のつもりだった様なのだが、鶴瓶が自分の事を突然「兄ちゃんナ・・」と言った時点から、ふたりの関係は「兄妹」に決定。鶴瓶に合わせて軌道修正していく堀。
しかし、鶴瓶はスジナシ史上でも前代未聞の大失態。自分は「兄」だと自ら決めておきながら、ポロリ「お父ちゃんは・・」と仰天セリフ!?

さらに、その事をドラマの中で「ゴメン!?」と詫びる暴挙まで!酔っぱらいの兄の酩酊とはいえ、スタッフ・観客も驚いたハプニングだが、堀は見事にこの事態を乗り切っていく。

2004年11月25日初回放送

関連動画

番組情報

鶴瓶のスジナシ

鶴瓶のスジナシ

1998年~2014年放送

笑福亭鶴瓶とゲストが、ぶっつけ本番・台本ナシで即興ドラマを演じるバラエティー。
中井美穂が即興案内人となり、OK出しからトークの進行を担当。
即興バトルを通して、演者の人間性をあぶり出す。