CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

ミッショントラベラー

#8 アユタヤ遺跡で象に乗って写真を撮影!ボイメン小林ミッション達成なるか!?

放送には入らなかったコンテンツを配信限定で公開する。ミッションにチャレンジするのはBOYS AND MENの小林豊。アユタヤ遺跡で象に乗って撮影した写真を見せ、「これと同じ写真を撮影しなさい」というのがミッション。アユタヤでレンタサイクルを借りた小林は、撮影スポット探しを始める。そしてなんと、今回のミッションプレゼンテーターはタイ人スパルタプロデューサーのノットではなく、BOYS AND MENの平松賢人。小林にミッションを提示するだけでなく、カメラマンとしても小林に同行する。

ミッショントラベラー

ミッショントラベラー

日本のタレントがタイへ。タイのタレントが日本へ。番組から課せられた過酷なミッションに挑み、どちらがたくさんミッションをこなすことができるかを競い合う。

日本からタイへ飛んだのは、名古屋を拠点に全国で活躍しているエンターテイメント集団、BOYS AND MEN。タイから日本にやってきたのは、歌手、タレントとして活動し、インスタグラムのフォロワーが76万人を越える人気者、タム。ミッションに挑戦する場所にたどり着くまでにも様々なしかけがあり、追い込まれたタレント達がどんなリアクションをするかも番組の見どころ。

スマホで検索するのは一切禁止だが、ポケトークを使うのは可。タレント達と地元の人たちとのコミュニケーションも楽しみの1つで、ミッションに到達するまでの過程と、挑戦するミッションとで双方の国の魅力を引き出していく。

あらすじ

BOYS AND MENのメンバーが訪れたのは、タイ屈指の人気を誇る観光地、プーケットにクラビ、そしてバンコク。

「アクティビティに挑戦して制限時間内に出来るようになりなさい」というミッションでは、田村侑久がクラビの島で人気のアクティビティに挑戦。あまりに過酷なミッションゆえ、挑戦した後もしばらく足の震えが止まらなかったほど。また、土田拓海はプーケットで撮影された大ヒット映画の再現に挑戦。バンコクでは、ルーフトップバーでの豪華ディナーをかけて、ローカルレストランでの値段当てクイズにチャレンジした。

タイの人気者、タムが降り立ったのは中部国際空港セントレア。国際免許を持っているタムは自分の運転で岐阜・北陸へ。生まれて初めてスノーボードに挑戦したほか、制限時間内に絶景スポットで夕陽の写真を撮影するミッションに挑戦する等した。

出演者

BOYS AND MEN (田村侑久、土田拓海)
タム (タイ)