CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

本気プリ(マジプリ)

Powered byLocipo

世紀の大どんでん返し!?誰がウソつき?疑心暗鬼が止まらない!

 今回は、究極の心理戦、本気ギシンアンキ改。
用意された4つの家電製品の中から1つを選び、最終的にその製品が誰とも被っていなければゲット。ただしメンバーは事前に真実・ウソカードを引き、真実カードを引いた者は真実しか、ウソカードを引いた者はウソしか言えないというルール。そして最大のポイントは、ウソカードを引いた者は「誰かと選んだものが被らないと貰えない」。つまりメンバーのうち誰か1人は絶対に貰えないルールなのだ。勝利を得るためには自分の家電製品をチェンジするか、相手を揺さぶるか、それぞれの作戦次第。誰が何を選んだか、誰がウソつきか、疑心暗鬼が止まらない。
 今回用意された4つの品は、男心をくすぐる家電製品。先ずは業界最高品質のノイズキャンセリングを実現したワイヤレスイヤホン。次に登場するのは超高機能、多機能モデルの腕時計、プロトレック。3品目は独り暮らしには必携のステック型の掃除機。驚異の吸引力で4品の中では一番の高額商品。そして最後料理好きも舌を巻く逸。材料と調味料を入れるだけで後は自動で調理をしてくれる魔法の家電、ホットクック。
 勝負はウソカードを引いた者が絶対有利の中、どのような質問でカードを炙り出していくのかがポイントになる。そして勝負の行方を大きく左右するブロックカード。選んだ相手のカードをチェンジ不能にするこのカード。使い方次第で驚異のパワーを発揮する。
 今回は嘘つきが絶妙な立ち回りを演じ、最後の最後まで嘘つきが誰かは分からない展開となった。そこにブロックカードが奇跡的な効果を発揮し、世紀の大どんでん返しが起こったのだった・・・・。

 

海外マジ旅のコーナーは、メンバーそれぞれの特集。今回はあらゆるアクティビティに挑戦してきた永田。人生初の運転経験となったバギーや人口波でのサーフィン体験。そしてギネスに認定されている高さ233mのマカオタワーからのバンジージャンプ。目もくらむ高さからの絶叫バンジーの様子を紹介。

関連動画

番組情報

本気プリ(マジプリ)

本気プリ(マジプリ)

東海地方を元気にする次世代イケメングループMAG!C☆PRINCE(マジック☆プリンス)初の冠テレビ番組「本気プリ(マジプリ)」。