CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

本気プリ(マジプリ)

Powered byLocipo

ウソつきは誰か?本気ギシンアンキ改【本気プリ】

本気プリはロキポで毎週火曜動画配信!
今回の本気プリは、究極の心理戦、本気ギシンアンキ改。
 用意された4つのグルメの中から1つを選び、最終的にそのグルメが誰とも被っていなければ食べられる。ただしメンバーは事前に真実・ウソカードを引き、真実カードを引いた者は真実しか、ウソカードを引いた者はウソしか言えないというルール。そして最大のポイントは、ウソカードを引いた者は「誰かと選んだものが被らないと食べられない」。つまりメンバーのうち誰か1人は絶対に食べられないルールなのだ。勝利を得るためには自分のグルメをチェンジするか、相手を揺さぶるか、それぞれの作戦次第。誰が何を選んだか、誰がウソつきか、疑心暗鬼が止まらない。
 今回用意された4つの品は、一度は食べてみたい高級フルーツ4品。山梨県産のシャインマスカット。「ぶどうの新女王」と呼ばれる逸品はプリっとした果肉と甘く上品な果汁が特徴。ひと房8,000円オーバーの超高級フルーツ。2品目はこちらも同じく山梨県産の桃。「白鳳」の名を堂々とまとったそれは、ジューシーな甘みが口いっぱいに広がる至高の果肉が絶品。地元愛知からは全国トップクラスの産地と言われる蒲郡のハウスみかんがエントリー。糖度が高く、酸味と甘みのバランスは唯一無二の味。そして最後は宮崎県産のマンゴー。誰もが知るフルーツ界の絶対王者。太陽の恵みをいっぱいに浴びた甘みは言葉を失うレベル。
 勝負はウソカードを引いた者が絶対有利の中、どのような質問でカードを炙り出していくのかがポイントになる。そして今回新たなカードが登場。2周目に投入されるカードは勝負の流れを大きく変えるブロックカード。選んだ相手のカードをチェンジ不能にするこのカード。使い方次第で驚異のパワーを発揮するが、このカードを引いたのは「あの男」だった・・・。

海外マジ旅のコーナーは、タイ特集。日本では味わえない活気溢れるマーケットを一挙紹介。伝統的な水上マーケットや地元の若者に人気のナイトマーケットなどタイの魅力がギュッとつまったスポット。

関連動画

番組情報

本気プリ(マジプリ)

本気プリ(マジプリ)

東海地方を元気にする次世代イケメングループMAG!C☆PRINCE(マジック☆プリンス)初の冠テレビ番組「本気プリ(マジプリ)」。