CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

鶴瓶のスジナシ

Powered byYouTube

『四畳半』谷原章介

話題ドラマや映画、CMなどでも大活躍中、注目の俳優・谷原章介さんを迎えてのスジナシ。
設定は「四畳半」。スタジオに入った谷原は収録直前に衣裳を選び直し、セット前で着替えだした。

ひげまで剃り始め、入念に本番体制に入っていく構えの様子。その谷原を待つ間、鶴瓶は、息を詰めて収録を見つめる100人の観客の所へ・・
そこで「なんかやってほしいことありますか?」とリクエストを募った。1人の女性のお客さん(今村さん29才)が何と「出たい!」と言う・・冗談かと皆が思う中、「おいでぇな」と鶴瓶!
お客様を連れてセットへ。いかにも男の1人暮らしという「四畳半」の部屋、スウェット姿の鶴瓶と女性が中に居る所に、谷原がスーツ姿で入ってくることに。
鶴瓶は、女性が全くの素人である事を考慮してか(?)「しゃべったらあかんで」と念を押している。
スジナシ史上初の「観客飛び入りドラマ」!複数人でのスジナシも初。イヤがおうにも期待と緊張が高まる・・。

2004年2月28日初回放送

関連動画

番組情報

鶴瓶のスジナシ

鶴瓶のスジナシ

1998年~2014年放送

笑福亭鶴瓶とゲストが、ぶっつけ本番・台本ナシで即興ドラマを演じるバラエティー。
中井美穂が即興案内人となり、OK出しからトークの進行を担当。
即興バトルを通して、演者の人間性をあぶり出す。