CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

CBCドキュメンタリー

Powered byYouTube

【前編】鈴木亜由子選手の学生時代(東京オリンピック マラソン日本代表内定選手)/ドキュメンタリー番組「よーい どん~鈴木さんちの晩ごはん~」

鈴木亜由子選手(1991年10月08日生まれ)
・主な代表歴 リオデジャネイロオリンピック(2016年/女子5000m)

鈴木亜由子選手は愛知県豊橋市出身で、実家は地元で愛されるお米屋さんです。ご家族みんなが足が速いわけではなく、口をそろえて「なぜ亜由子だけが快足なんだろう‥?」と話します。

そもそもCBCテレビが取材を始めたのは彼女が中学生の時。「豊橋市にとんでもなく足が速い女の子がいる」という情報が入ったのがきっかけでした。
実際地元の大会に取材に行くと一人だけスピードが違い、圧倒的な差をつけて優勝。
大会記録を次々と塗り替えました。当初は800m・1500mが専門でした。また学業にも励み、地元の進学校・時習館高校に入学、その後名古屋大学に進学します。

このドキュメンタリーでは彼女の中学~高校時代に密着し、彼女の喜怒哀楽を記録しています。

CBCテレビ 2008年7月放送

関連動画

番組情報

CBCドキュメンタリー

CBCドキュメンタリー

WEB配信限定

CBCテレビ【公式】チャンネル
ドキュメンタリーやニュース特集をお届けします。