CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

チャント!

Powered byLocipo

名古屋めし評論家のサラダめし

全国有数の野菜の産地、愛知県。でも、実は野菜を全然食べていない県だって知ってました?

だから、『あいち みんなのサラダプロジェクト』!

愛知の食文化を取り入れた新ご当地グルメ『あいちサラダめし』で野菜を食べましょう!

名古屋・円頓寺商店街にある「アランチャ」。
パスタやピザはもちろん、オムライスも人気のイタリアンバール。

こちらで味わえる「あいちサラダめし」は… 
「韓国まぜそば風『あいちサラダめし』です。

プチトマト、それからオクラ、カイワレ、それからたっぷりの自家製キムチ。
そして、決め手はやっぱり自家製のピリっと辛い肉味噌。
これらをすべて、混ぜて食べるというパンチの効いた一品。
そして、仕上げの特製ドレッシングがさらに美味しさを引き立てます。

オーナーシェフの伊藤さんは、酸味の少なめな自家製キムチにレモンドレッシングをかけて酸味を加えより一層、おいしく仕上げたのがポイントと話します。

そこで、その特徴を名古屋めし評論家であいちみんなのサラダ実行委員の大竹さんに尋ねてみると…

食べ応えの満足感と、旨味がちゃんと感じられる部分を絶賛。
こうした、あいちサラダめしが名古屋めしの中に入ってほしいとコメントしました。

太麺に絡む、野菜や温泉玉子とのハーモニーがたまらない、サラダめし。

お店、またはテイクアウトで試してみては

関連動画

番組情報

チャント!

チャント!

毎週月~金曜 午後3:49~放送

身近な生活情報から芸能、どこよりも詳しい天気情報などなど、東海3県にとことん寄り添う新しい報道・情報番組。