CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

本気プリ(マジプリ)

マジプリ 本気ギシンアンキ ウソつきを見破り勝利せよ!【本気プリ】

★今回の本気プリは、究極の頭脳戦、本気ギシンアンキ改。

用意された4つのグルメの中から1つを選び、最終的にそのグルメが誰とも被っていなければ食べられる。ただしメンバーは事前に真実・ウソカードを引き、真実カードを引いた者は真実しか、ウソカードを引いた者はウソしか言えないというルール。そして最大のポイントは、ウソカードを引いた者は「誰かと選んだものが被らないと食べられない」。つまりメンバーのうち誰か1人は絶対に食べられないルールなのだ。勝利を得るためには自分のグルメをチェンジするか、相手を揺さぶるか、それぞれの作戦次第。誰が何を選んだか、誰がウソつきか、疑心暗鬼が止まらない。

今回用意された4つの品は、今年オープンしたお店の絶品スイーツ。3月に伏見にオープンしたYUWAIからあんバターサンド。和と洋の高級食材をふんだんに使った優しい甘さのスイーツ。そして5月にオープンしたねこねこファクトリーからは猫をかたどったチーズケーキ。滑らかな食感がクセになる美味しさ。3品目は3月にオープンしたプトゥプトゥのわらびもちドリンク。タピオカの次に来るスイーツとして大注目のわらびもちを使った新感覚のドリンク。最後は6月に大須でオープンした話題のお店、栗りんの黄金栗団子。1.2ミリの細さに仕上げられた栗のペーストが軽い食感と最高の舌触りを実現した逸品。

勝負はウソカードを引いた者が絶対有利の中、どのような質問でカードを炙り出していくのかがポイントになる。今回永田も立ち回り方が最大のポイントとなる。果たして相手のカードを読み切り勝利するのは一体誰だ!!!???

★海外マジ旅のコーナーは、ベトナム特集。1902年に造られたロンビエン橋やハロン湾クルーズなどフォトジェニックなスポットを紹介する。

本気プリ(マジプリ)

本気プリ(マジプリ)

東海地方を元気にする次世代イケメングループMAG!C☆PRINCE(マジック☆プリンス)初の冠テレビ番組「本気プリ(マジプリ)」。