CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

こんなん買ったわ オオトリ家の人々

Powered byYouTube

オオトリ家の人々 #2「絶対に負けられないたたかい&陽生ワード」

「絶対に負けられないたたかい」
陽生とお隣のひろしがテレビを見ていると、CMで良く見た顔の男が出ていた。陽生そっくりなこの人は誰? ひろしが不思議に思って聞くと、陽生の双子の弟で、最近土下座でブレイクした俳優らしい。まさか陽生が双子とは。しかも俳優。すると「トノサマ」が始まり魅力的なシャワーヘッドをメーカーの方が紹介し始める。その圧倒的な機能に一目惚れした陽生は購入を即決する。そこへ友人を連れて帰ってきたとく子。その友人がなんと先ほどシャワーヘッドを紹介していたメーカーの人に瓜二つ。聞くと彼女も双子で、テレビに出ていたのはその妹さん。ならばその伝手でゲームで勝ったら安く譲ってもらえないかと交渉する陽生。そもそも何のOKも出ていないのだが・・・。こうして、絶対に負けられないたたかいの火蓋が切って落とされた!!!

「陽生ワード」
コスパは大好きだが、イマイチ計画性に欠けるとく子。家事はたまる一方だが、効率もスケジューリングも悪く、なかなか捗らない。そんなとく子に陽生がとっておきのグッズを紹介する。巻物型のカレンダーはホワイトボードのように書いたり消したりが自由で、長さも自由自在。そんなカレンダーに陽生は「KJ」とか「GMDS」などの陽生ワードで予定をメモっている。しかし「SOYO」と書いてある言葉の意味が全く思い出せない。そこへ「SOYO」が届く。「SOYO」とは一体何なのか。超快適なその商品とは・・・?

お取り寄せ大好き鳳家が、毎回「何か」を購入するドラマ仕立ての買い物バラエティー。
新しいもの好きの父・陽生。コスパ重視の母、とく子。ニッチな趣味人の長男、一風。美味しいものに目が無い長女、美味。そして世界を放浪中の謎の次男、次郎。さらに一癖も二癖もある登場人物たちが買い物を巡って様々な騒動を巻き起こす。また架空の情報番組「トノサマ」に登場するお得情報も必見。

放送日:月1最終日曜日 午後1時24分〜

関連動画

番組情報

こんなん買ったわ オオトリ家の人々

こんなん買ったわ オオトリ家の人々

月1最終日曜 午後1:24~放送

お取り寄せでの買い物を愛する男 鳳陽生(おおとり・ようせい)を家長とした架空の家族、鳳家が毎回「何かを購入」。その商品を巡るインプレッションた使い方をレポートする、ホームドラマ仕立ての買い物ドタバタコメディーバラエティー。