1男8女11人大家族のモノで溢れる家に密着! 大量のモノをみて、はなわも思わず「ドン・キホーテの倉庫みたい」

1男8女11人大家族のモノで溢れる家に密着! 大量のモノをみて、はなわも思わず「ドン・キホーテの倉庫みたい」
CBC 大家族チャンネル

26日午後に放送されたCBCテレビ「大家族チャンネル」に、芸能人YouTuberのはなわさんが出演し、東海エリアに住む大家族のパワフルでユニークな生活に密着しました。

2DKに11人・・・モノが溢れる部屋

CBC 大家族チャンネル

密着したのは、1男8女11人家族の上田家。家に上がらせてもらうと、目に飛び込んできたのは、モノで溢れる部屋。部屋の中にはおびただしい数のハンガー、家族の服や子どもたちの学校の用品で埋め尽くされています。

キッチンには、収納しきれないためにシンクに置きっぱなしのグラスや調理器具がたくさん。洗面所には大量の洗濯物。

「すごい。。。」とはなわも思わず目を見開きます。

なぜ、ここまで荷物が溢れているかというと、その理由は間取りにありました。

上田家は1男8女の11人家族ですが、間取りはなんと2DK。 


CBC 大家族チャンネル

お母さんは「収納なし、11人2DKなので、無理です!」と言い切ります。

小中学生が多い上田家の子どもたち。学校で使う用具も毎年増える為、物が多くなるのも仕方ありません。

あまりに収納スペースが少ないため、様々なものが高く山積みにされている様子をみて、それをみて思わず「ドン・キホーテの倉庫みたい」とはなわさんも大爆笑していました。

8畳に7人が寝る子ども部屋に潜入


CBC 大家族チャンネル

2階には子ども部屋が2つあり、ここにも驚きの光景が!8畳の部屋に2段ベッドが2つあり、それだけでも部屋がいっぱい。お母さんによると、ここに7人が寝ているのですが、布団がひとつ足りません。

あと一人はどこに寝ているか尋ねると、お母さんは「ここ」とトランポリンを指さします。

はなわさんは「トランポリンで寝るわけないじゃん。」と信じられない顔をしていましたが、実はトランポリンの上にマットを敷いてベッドにしているのでした!

大家族ママの型破りなアイディア


CBC 大家族チャンネル

9人のこどもを育てるお母さん。さすがに生活の知恵がもりだくさん。自身で壁紙や床をかえるなどDIYもお手の物。

お母さんは「だってお金がもったいないじゃん」といって、家の中で子どもの髪を切ります。バリカンをもって、髪の毛を刈上げていき、美容師さながらの腕前でカットをしていくお母さん。

驚きの光景は、髪の毛を切り終わった後でした。


CBC 大家族チャンネル

おもむろに掃除機をとりだしたお母さん。てっきり床に落ちた髪の毛を掃除するのかと思いきや、なんと子どもの頭に直接掃除機を向けたのです。頭や体についた髪の毛の切りくずを掃除機で直接吸い取ります。

その様子を見ていたはなわさんは「掃除機で直接いくの!?」と大笑い!当の子どもは満面の笑顔で、はなわさんもそれを見て「いつもの光景なんだなー斬新!」と大家族の日常に驚いていました。

(3月26日(土)午後2時放送 CBCテレビ「大家族チャンネル」より)

関連リンク

その他の「CBC web」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE