鷲見アナが大学時代、イケメン俳優に直接「好きです…」実名告白と当時のまさかの状況に騒然「ヤバいヤバいヤバい」

鷲見アナが大学時代、イケメン俳優に直接「好きです…」実名告白と当時のまさかの状況に騒然「ヤバいヤバいヤバい」

 5日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』で、MCの1人、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんがかつて「大好きだった」というイケメン俳優について言及。好きすぎてわざわざ本人に会いに行き、想いを伝えたことまであると明かしました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

今回の番組には、ハライチの岩井勇気さんがゲスト出演。鷲見さんのほか、MCの女優・水野美紀さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんと共に“誕生日に花のみはOKか”や“女性が太った男性を好きになるワケ”などについてアツいトークを展開しました。

その中で、鷲見さんが「皆さん、好きだった有名人の方とかいらっしゃいますか?」と尋ねると、まずヒコロヒーさんが「今もですけど、俳優の井上順さんがめちゃくちゃ好きで。学生時代に『ラヂオの時間』っていう映画を見た時に、この世になんてカッコ良い人がいるんだと思って」と、映画で初めて見て以来憧れていると語りました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

続いて水野さんが挙げた名前は、志村けんさん。「ドリフをずっと見てたから。大学に入りたてくらいの時に、バラエティーで志村さんの番組に出られることになって、本当に実在する人なんだぐらいの感じで」と振り返り、「志村さんが『どうも~』って言ってくださって。何にも言葉が出てこなくなって、時間が止まるというか、めっちゃ感動しましたね」と初対面の時に受けた衝撃について明かしました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

そして「私、ずっと山田孝之さんが大好きで…」と切り出したのは鷲見さん。「一番ハマったのが大学時代だったと思うんですけど、私、芸能事務所に当時入ってて、エキストラに応募して会いに行きました(笑)」と突然の爆弾発言。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

これには岩井さんから即座に「一番ヤバい奴じゃん!」ヒコロヒーさんも「やり方が痛いかもしれへん」と追随。

しかし、鷲見さんの話はそれにとどまらず、「好きすぎて、本当は話しかけちゃいけないんですけど、遠くのほうから『好きです』って言って…(笑)」と、まさかの“告白”までしていたと打ち明けました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

水野さんは「ヤバいヤバいヤバい(笑)」と爆笑し、もしドラマ等の撮影現場にそんなエキストラがいたら「こっそり、『ちょっとヤバい子いるから』ってスタッフに伝えるかも。『見ちゃダメ!あの子あの子』って(笑)」と、“禁じ手”のレベルについて解説。

ちなみに、その時の山田孝之さんのリアクションについては、「『あ…ありがとうございます』みたいな(笑)」と鷲見さん。「引いてるやんっ!」と、ヒコロヒーさんから激しくツッコまれますが、「それ以来お会いしてないです。ご結婚されたので、そこでちょっと気持ちが…」と、山田さんの結婚を機に、熱は次第に冷めていったと話しました。

そんな鷲見さんの体験談から、話題は『愛してやまない推しが結婚したらどうなる?』へ。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

収録にリモート参加しているドーナツ会員50人の中で“男性アイドル推し”という女性から「結婚適齢期になってる方とかは、もう早く結婚して早く幸せになってほしいです。結婚しても推し続けると思います」との声があがったものの、岩井さんが「ファンと結婚するパターンもあるけどね…」と指摘すると、「それは『あ~…』ってなっちゃいますね」と、推しの結婚も相手次第だという微妙な心理について吐露。

「そうか!相手が他のファンだったらそうなるってことですね」と合点がいった様子の鷲見さんでしたが、これに対してその女性は「やっぱりマナーを守って応援しているファンの方たちがいるので…。さっき言われてたと思うんですけど、エキストラで『好きです』みたいに言うと…(笑)」と、ここで再び鷲見さんの過去の行いへの苦言が。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「一番ヤバいんじゃない?それが(笑)」と女性の言葉に納得する岩井さん。「良くない例として鷲見さんが(笑)」「ヤバい!」などとPORINさんたちからもまくし立てられると、鷲見さんは手で顔を覆うようにして“しまった”という表情。

ヒコロヒーさんが「抜け駆けがイヤなんですね」とファンの心理について補足すると、学生時代のこととはいえ、「そうか…すみませんでした…」と、反省しきりといった様子の鷲見さんだったのでした。

(6月5日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

その他の「ドーナツトーク」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE