三四郎・小宮、相方の相田に“器の小ささ”バラされる 後輩との飲み会で発動「タクシーで帰ったふり作戦」

2024年2月11日(日)放送
三四郎・小宮、相方の相田に“器の小ささ”バラされる 後輩との飲み会で発動「タクシーで帰ったふり作戦」

2月11日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、三四郎の小宮浩信さんと相田周二さんが登場。MCの俳優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORINさん(Awesome City Club)の4人を前に、小宮さんが相田さんから“器の小ささ”をバラされる一幕がありました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

番組では<器が小さいと思う人は?>との質問に、まずリモートで収録に参加しているドーナツ会員50人が回答。そのうちの1人は「寝てないことをアピールする人です。『俺、昨日寝ずに資料作ってたんだよね~』って言う人とか(笑)、わざわざ口に出す必要があるのかな?って思います」と答えました。

小宮さんが「確かに(笑)」と頷く中、ヒコロヒーさんからは「ハードルを下げてる、みたいなのもあるのかな。『これは寝ずにやってもうたから』みたいな」と想像すると、相田さんは「元テレビ東京の佐久間さんとかよくやります」と思い切り名指しで紹介。

「具体的に言うなよ!」と小宮さんがすかさずツッコんだものの、「佐久間さんの場合はわざわざ言わなくても目の下のクマで分かるからね、『おう、俺寝てないんだよ』って。分かるよ、クマがあるから(笑)」と続け、相方の指摘には賛同していました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

さらに別のドーナツ会員からは「彼氏と別れた時に、メモ帳にどこのお店でいくら使ったか全部メモしてあって、『あなたにかかった分を半分払って下さい』って請求されました(笑)」との生々しいやり取りも飛び出し、「あ~!いるんだそんな人…」「ホンマにおるんねや!」などとMC陣を驚愕させていました。

ここで相田さんは「小宮も器が小さいっていうか。僕は聞いただけですけど、後輩と飲みに行った時とかに、その後輩が小宮のことをイジり過ぎると、怒って『誰の金でこの居酒屋で飯食えると思ってんだ!』って…」と、相方に関するウワサを紹介。

これに対して、小宮さんは「イジり過ぎるとね!度を越えてんだもん!」と思い出すのも腹立たしそうで、「何を言ってもずっと『はい?』『はい?』って聞き返してくるの。それはちょっとやめてよって言ってもやめなくて、ここのお代は僕なんだからって言うしかないから言ったら、また『はい?』って。これも!?ってなりました」と“器小さい疑惑”について弁解していました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

また、同じく後輩との飲み会の話として、「小宮がまだそこまで稼いでなかった時、タクシーで帰ったふりをして後輩から見えないくらいの距離までいったら初乗り料金で降りて、そのまま電車で帰るっていうのをやってました。タクシーで帰っていったという事実を見せたいみたいで」と、相田さんから新たな証言が。

しかし、これはMC陣には好評で、ヒコロヒーさんが同じ芸人として「あ~それはなんか分かる」と共感すると、鷲見さんは「それは堅実」、水野さんも「いとおしいエピソードですよね」と人間味あふれる話として受け止めていて、小宮さんは自らを撮るカメラをうれしそうに指さして「どうだ!」と謎のドヤ顔を見せていました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

さらに鷲見さんが「小宮さんは相田さんに対して『器小っちゃいな~』と思うことってありますか?」と話を振ったところ、「相田は別に小さい感じじゃないかな…。逆に器がデカいっていうか。車とかも最近900万円の車買ったりしてて。太っ腹みたいなところはありますね」と返し、答えの絶妙なズレっぷりにPORINさんは「ちがうちがう(笑)」と大笑い。

「今のは『車がデカい』っていう話じゃ…(笑)。それって器!?」とヒコロヒーさんから確認されると、「値段!値段がスゴいから。え?トークテーマって『車がデカい話』でしたよね?」と瞬時にとぼけて見せる小宮さんだったのでした。

2月11日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE