電車の終着駅限定…トムブラ布川がハマった“ストレスの発散法”が独特「酔っぱらって寝ちゃってる人に…」

2023年12月10日(日)放送
電車の終着駅限定…トムブラ布川がハマった“ストレスの発散法”が独特「酔っぱらって寝ちゃってる人に…」

12月10日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』にトム・ブラウンの布川ひろきさんとみちおさんが登場。MCの俳優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORINさん(Awesome City Club)の4人を前に、布川さんが終点の駅限定でできる独自のストレス発散法を紹介し、その特殊な達成感にMC陣が困惑する一幕がありました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

冒頭、鷲見さんが「ヒコさんはお二人と付き合いが長いんですよね?」と尋ねると、「そうなんですよ!いわゆる地下ライブの時からずっとお世話になってるお兄さんたちです」と答え、いわばお笑い界の戦友のような間柄だと説明。

「本当にただの一軒家みたいなライブハウスでね…」と布川さんが不思議な場所について懐かしそうにつぶやくと、ヒコロヒーさんは思わず噴き出した後「地下芸人たちはそういうワケわからん所でしかライブが打てなくて、その時いたのがお二人や、ランジャタイさんとか錦鯉さんとかで」と振り返り、それを受けてみちおさんも「本当に誰もテレビには出られないと思ったもんね。俺たちは一生このままなんだ…って(笑)」と、仲間がMCを務める番組にゲスト出演できる喜びをかみしめているようでした。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

番組は進み、<あなたの武勇伝教えて下さい>というテーマで聞いた街の声を紹介したところ、「麻酔が全く効かなくて、親知らずの歯を抜いたり削ったりするのも麻酔なしでした。けど下の歯は根が深いから、町の歯医者さんからは『もうウチではやりたくないから大学病院行ってくれ』ってサジを投げられました(笑)」と話すツワモノが。

この話は、みちおさんにいたく響いたようで、「麻酔なしで抜けるんだったら自分でもできるじゃんと思いました。虫歯で抜きたい歯が何本かあって」と、絶対にやめた方がいい常人にはない発想でMC陣を戸惑わせると、さらに布川さんから「コイツは指で歯を磨くんですよ」と、トンデモない補足情報まで…。

一方、水野さんは自身の武勇伝について、「10日間くらいのエジプトロケで、スタッフさんから『絶対にお腹は壊します。これは皆さんそうですから諦めてください』って言われて。やっぱりみんな端からお腹壊していって顔が青くなってったんだけど、私だけ最後まで平気だったの」と話し、5人は揃って「え~っ!」と水野さんの強靭さに仰天していました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

また、<今一番気になること>というテーマでは、布川さんが“ストレスの発散法”を挙げ、「僕が一番よくやるのが、電車の終点の駅で寝てる人を一人一人起こしていくことです。酔っぱらって寝ちゃってる人に『もう着いてますよ』『すいません、着いてます』って」と身振り手振りを交えて紹介。

「僕は良いことをしてるわけじゃないですか、それでも舌打ちしながら怒ってどっかに消えていく人とかいるんですよ。それを見た時に、『あぁ人間って面白いな~』って(笑)」と楽しそうに続けますが、逆にストレスが溜まりそうな手法にMC陣は困惑し、鷲見さんから「それで解消されるんですか!?(笑)」ともっともなツッコミが入っていました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

しかし、「『こういう人がいるんだ!いや~いいねぇ!』と思ってやってるんですけど、最近もしかしてそれが広まってるのかも知れなくて、あんまり寝てる人がいないんですよ」と近頃の終点事情が明かされると、5人は爆笑。

ヒコロヒーさんが「なんか起こしに来るロン毛おるぞ!って(笑)」と起こされる側の気持ちを察したところ、「そうそう!だからちょっと最近はあんまりできてないんですよ…」と人知れずストレスを溜めていた布川さんだったのでした。

12月10日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE