秋元真夏の好きな男性のタイプとは…乃木坂時代の“模範回答”からのホンネ暴露に「めちゃくちゃリアル!」

2023年12月3日(日)放送
秋元真夏の好きな男性のタイプとは…乃木坂時代の“模範回答”からのホンネ暴露に「めちゃくちゃリアル!」

12月3日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に秋元真夏さんが登場。MCの俳優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORINさん(Awesome City Club)の4人を前に、理想の男性像やその答え方に関する乃木坂46時代と現在の違いなどについて明かしました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

番組の中で、秋元さんはリモートで収録に参加しているドーナツ会員50人に聞きたいこととして、「基本的に、出会う人みんな良い人だと思っちゃいがちで、ちょっと気をつけた方がいいぞっていう男性を見分けられなくて…。中学・高校・大学が全部女子校で、そのまま乃木坂に入っちゃったので」と、“ダメな男性の見分け方”について質問。

すると、会員の1人が「私が気を付けた方がいいと思ってるのは、香水を沢山持ってる男性です。『気分で変えてみた』みたいに言ってる男性は、やっぱり自分に似合ったものを1つに決められないんじゃないかなと思います」と持論を披露しました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

その鋭い回答に秋元さんは「色々匂いをつけてると『遊んでるのかな?』とか思っちゃいますよね」と深く頷き、「私は香水をつけてない男性の方が好きですね、その人のそのままの匂いのほうが安心します」と自らは“香水なし派”だと語りましたが、ヒコロヒーさんから「ただ歳いくとね、そのままの匂いでは許されへんくなってくる人たちも一定数いるのよ(笑)。だからエチケットでやってる人とかもいるかもしれへん」と“加齢臭事情”もあり得るとオトナ目線からアドバイス。

「あ~そうなんですね!」と、秋元さんは驚くと共に、「であれば、一緒に買いに行って『この香水!』って1個決めてくれる方とかがいいですね、お互いが好きな香りを」とイメージしたところ、「あら、ウブだねぇ~。かわいい~」「そんなデートいいなぁ…」などとMC陣は自分に置き換えて一斉に遠い目に。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

さらに、水野さんが「お互いに決めるのね。かわいいわ~、中学生のデートみたい!」と純粋さに感じ入っていると、鷲見さんが「理想のデートみたいなのはあるんですか?」と秋元さんに質問。それに対しても「ドライブに行ってみたいですね、江の島とか(笑)」と、やはり初々しさあふれる答えが飛び出し、再び4人からは「ウブだねぇ…」「かわいい~」などと称賛の嵐となっていました。

あまりにも異性に不慣れっぽい様子を受け、「この人いいな…と思ったら全部相談してほしい!」と鷲見さんがアドバイザーに立候補するなど、MC陣は皆、秋元さんの身を案じていましたが、最後に“好きな男性のタイプ”を聞いたところ、その状況が一変。

「アイドル時代は、結構誰にでも刺さりそうな感じで、『基本私がなんでもやってあげるので、できないことがあるくらいがかわいいなって思います』って言ってたんですけど…」と、秋元さんは乃木坂46時代の“建前”について触れた上で、「ホンネは情緒が安定している人です」とぶっちゃけ、スタジオは大爆笑。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

「現実的!(笑)」と水野さんが大笑いする中、鷲見さんは「めちゃめちゃリアル!(笑)」PORINさんも「間違いない!」と納得し、ヒコロヒーさんからは「実はめちゃくちゃ経験あるんじゃないですか?そんな男性のタイプ、1つ目に出てけぇへんわ(笑)」とツッコまれていました。

これに対して、秋元さんは「そんなことないです!」と笑顔で否定し、「周りで色んな人を見てきて…(笑)」と、そう考えるに至ったワケを説明。「相手の情緒は一番大事かも」「なんの心配もいらんやん」「うん、心配いらない。大丈夫な気がする」とMC陣をすっかり安心させていたのでした。

12月3日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE