峯岸みなみ、夫・てつやが“元カノの写真残すタイプ”でヤキモチ発動 最新の喧嘩も「家に女性ピアノ講師」

2023年10月29日(日)放送
峯岸みなみ、夫・てつやが“元カノの写真残すタイプ”でヤキモチ発動 最新の喧嘩も「家に女性ピアノ講師」

10月29日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、峯岸みなみさんが登場。2022年8月に結婚したYouTuberユニット「東海オンエア」のリーダー・てつやさんとの微笑ましい夫婦関係について、俳優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORINさん(Awesome City Club)のMC4人に明かしました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

番組の冒頭で、「結婚生活はどうですか?」と鷲見さんから尋ねられた峯岸さんは「1年経ったんですけど、遠距離恋愛と言いますか“週末婚”みたいな感じで、私が東京で彼は愛知で活動していて。最初はすごく寂しいなと思ってたんですけど、結構みんなに『それぐらいがいいよ』って言われます」と現在の暮らしぶりを紹介。

土・日・月は仕事を入れないように調整していると明かされると、MC陣からは驚きの声が上がり、特に水野さんは「羨ましい!週末婚。できるなら明日からやりたい(笑)」と、その響きに激しく憧れを抱いているようでした。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

そしてリモートで収録に参加している50人のドーナツ会員の中から「いい夫婦の日は遠慮せずお互いのスマホを見る習慣がある」という話が出たことを受け、峯岸さんは「盗み見は倫理的にダメかなって思うんで、私は夫がスマホをいじってる時にめっちゃ見てます」と、上体を伸ばしながら目だけでガン見する様子を再現。

「夫が元カノとか好きだった子とかの写真を残すタイプだったんですよ。お付き合いしてる段階で判明して、結婚する時に『それを全部削除しよう!』って一応言ったんですけど、名残惜しいのか消してくれないんですよ。『遠い未来にこんなこともあったなって思い出すものがあるって良くない?』って言ってきて…」と続けると、4人からは一斉に「わからない!」と、てつやさんへのツッコミが。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

中でもヒコロヒーさんからは「だって、今目の前におる今一番好きな女が『嫌や!消してくれ』って言ったことよりも、なんで遠い未来の自分を優先してんねん!って思うけど」とド正論が飛び出し、峯岸さんは勇気づけられたように「そうですか!これはちょっと夫と一緒にオンエアを見ます(笑)」と宣言していました。

普段の悩みもそうした自身の“ヤキモチ焼き”から来るそうで、「3日前くらいなんですけど、彼が最近仕事でピアノをやって、『俺ピアノ習おうかな』みたいに言い始めて。それはいいと思うんですけど、『家に来てくれる人いないかな』って言ってて…」と最新のヤキモチ喧嘩について切り出した峯岸さん。

「それでもう私のスイッチが入って、『あ、でも女性はダメだよ』と。そうしたら『ん~なんで?』みたいな雰囲気だったんですよ。それがこっちは腑に落ちなくて。一緒に住んでる家で、知らない女性が来るのもちょっと嫌だから、『朗らかな、子供がいる、年配の女の人ならいいよ』って言ったんです。でもそれって私が譲るべきところなのかなぁって思って…」と続け、MC陣にアドバイスを求めました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

それに対してPORINさんは「ピアノの先生なんて、いっぱいいますよ!」と、夫婦どちらも我慢しなくてよい希望通りの人材はいるはずだという見立てで、水野さんも「いっぱいいる。ふくよかな、朗らかな、年配の先生、いると思いますよ」と追随しますが、「ん?」という顔のヒコロヒーさんから「みーちゃんは、『ふくよかな』とは言ってなかったですけど(笑)」とツッコミが入り、よもやの条件追加に大爆笑する峯岸さんだったのでした。

10月29日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE