ヒコロヒー大ショック…東京に染まった憧れのダイアン津田“なんでやねん”出ず「なんで!って言っちゃう」

2023年10月15日(日)放送
ヒコロヒー大ショック…東京に染まった憧れのダイアン津田“なんでやねん”出ず「なんで!って言っちゃう」

10月15日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、ダイアンのユースケさんと津田篤宏さんが登場。5年前の東京進出にまつわる裏話や、結婚2年目・ユースケさんと奥さまとの“運命的な出会い”などが明かされました。

ダイアンの2人は、俳優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORINさん(Awesome City Club)のMC陣を前に冒頭から軽妙なトークを展開。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

2018年の東京進出については、ユースケさんが「相方から言ってきたんです」と語った上で、「その前日の仕事で、『大阪の若手芸人の月収を発表』みたいな企画があって、みんなビックリするくらいめちゃくちゃ貰ってたんですよ。で、その次の日に『東京行こう』って。カネで言うてるんですよ」と暴露し、スタジオは爆笑に包まれました。

その津田さんは「東京で最初はどこに住んだんですか?」と水野さんから尋ねられ、「僕は恵比寿に住んだんですよ。東京って言えばという場所に一応住んどかなということで」と返答。それに対して「いきなりいきましたね!もうちょっと阿佐ヶ谷とか、あの辺から段々慣らしていけば…」とズバっと指摘され、津田さんは自身のお株を奪うかのような俳優からの厳しいツッコミにタジタジとなっていました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

ここで鷲見さんが「東京に染まったなって感じることってありますか?」と質問したところ、津田さんは照れ臭そうに「最近、たまに『なんで!』とか言っちゃう時あるんですよ」と、次第に“なんでやねん”が標準語に変化してきたと告白。

「言うてる言うてる」とユースケさんも認める中、「東京で飲んでる時とか、『なんで!』って言ってる」と続け、関西時代から2人の大ファンだというヒコロヒーさんが「ひぃっ!嫌やぁ!津田先輩が…」とショックを受けると、「なんやねん!みんななるやんけ!(笑)」と顔を赤らめていました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

一方、結婚から2年程経ったというユースケさんは、奥さまとの出会いについて問われ、「この『ドーナツトーク』にふさわしいというか、恥ずかしいくらい甘酸っぱい出会いなんですけど…」と、期待感高まる前置きをした上で「インスタのDMなんです」と生々しさ抜群のご縁を披露。

津田さんが「どこが甘酸っぱいねん、スケベ心やないかい(笑)」と糾弾する中、鷲見さんは「最初は向こうから来たんですか?」と確認。それに対してユースケさんは「そうです。最初に文面がちゃんとしたメッセージいただいて。で、アイコンが全身写真やったんで、あんまり分からなかったのでスクショしまして、ちょっとこう拡大して。ドットが最後4つぐらいに」と、DMの返信にあたり入念な事前チェックをしていたと語りました。

画像:CBCテレビ『ドーナツトーク』

その後、奥さまと津田さんがまだ会った事がないと判明し、PORINさんは「え~!?」と仰天。ヒコロヒーさんが「『ちょっと紹介するわ』とかもないんですか?」と尋ねたところ、「俺は待ってるんですけどね…」と津田さん。

その流れで「今日行くわ、そんなら。このあと帰りに寄らしてや」と頼まれたユースケさんは「いやいや、それはやめてくれよ。奥さんがちょっと…」と最後は言葉を濁し、「なんやねん」と詰め寄られると、「奥さんが、なんかあの…嫌いみたい」と真偽不明の情報が。これには「何やねん!何やねんお前の嫁っ!相方のこと嫌いってどんな嫁やねん!」と、この日一番の激しいツッコミをお見舞いする津田さんだったのでした。

10月15日(日)よる11時55分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE