IKKOは見た!テレビ局近くでキスする男女「じゃあね」と別れた直後、男の“驚愕行動”にスタジオ騒然

2023年3月26日(日)放送
IKKOは見た!テレビ局近くでキスする男女「じゃあね」と別れた直後、男の“驚愕行動”にスタジオ騒然
CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

3月26日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』にIKKOさんが出演。女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんのMC4人を前に、かつて目撃してしまった“信じがたい男性の行動”について明かしました。

番組では、収録にリモートで参加しているドーナツ会員の女性50人に対して「男の見極めポイント」について質問。まず、ミキさん(25)から「持っている小銭が少ないことです。お釣りを考えて計算できてて、頭の回転とかがすごいなって尊敬できるので、良い男だなって思います」との意見が。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

鷲見さんが「確かに!」、IKKOさんも「現実的だよね」などと一同納得する中、続いてカホコさん(21)が「キスをする時に、目を開けたままするヤツはイヤです」と独自の見解を披露すると、即座にヒコロヒーさんから「そんなヤツおる?」とのツッコミが入りました。

「すごいガン見状態のまま、キスするみたいになって…」とカホコさんが体験談を語ると、IKKOさんは「結構冷めちゃうよね、なんかね」と彼女に寄り添いますが、ここで水野さんから「けど、見てるってことは自分も目が開いてるってことだよね?」と鋭い推理が炸裂。その名探偵ぶりにカホコさんも「うっすら、うっすら(笑)」とたじろいでいました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

そして、ヒコロヒーさんはイヤな男の例として、「車の運転してる時に、イキる人いるじゃないですか、あれイヤですよね」と、運転中の粗暴な言動を挙げ、これには「あ~イヤだ!」「めちゃくちゃイヤだ」などと共感の声が相次ぎました。

「『もう、はよいけや~!』とか、あんまりそういうのを言わない人のほうが、いいヤツなんじゃないかなと思います」と話を締めくくると、言い出しづらそうに「ウチのお父さんがそうで…。すぐイライラしちゃうんですよ」と鷲見さん。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

さらにIKKOさんが「それが本当の性格なのかなと思っちゃうよね」と指摘すると、ヒコロヒーさんは「そう思いますし、そこでイキることが『カッコイイ』と思ってんのも、ちょっとシャバいなって思っちゃいますね」と付け加え、運転中に調子に乗って偉そうな態度を見せる男性をバッサリ斬っていました。

一方、自身もイヤな男の見極め方について持論があるというIKKOさん。「一緒にいて『またね』とか言って別れる瞬間に、ちょっとの距離で顔色が変わるヤツっていない?」と切り出し、4人からは「あ~!」「いるいる!」と、これについても賛同が広がりました。

その具体例として「私、TBSの前で一回、車の中から見たんだけど、男と女がすっごいキスしてたのよ。入口の横の方、道路のあたりでね」と、東京・赤坂で目撃した出来事について語り始めたIKKOさん。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「そうしたら、男が手を振ってさよならして…、すぐにツバ吐いたの」と、よもやの状況を明かすと、「え~!」「やだ~!」「なに~?怖い怖い」と全員が両手で顔を覆い、スタジオはこの日一番の悲鳴に包まれました。

当時感じた憤りまで思い出したのか、「コイツなんなの~!?って。今までキスしてて、向こうが行った瞬間にツバ吐いたのよ!あり得る~!?」と次第に語調を強めるIKKOさん。

ここでヒコロヒーさんが「キスして相手と『じゃあね』って別れて、見えないように?」と詳細を確認すると、「そう、口が汚いと思ったってこと。『ペッ』って」と答えた上で、「イヤじゃない?女の子は知らないからルンルンなのよ…」と続け、不運にも見てしまった強烈な一コマのせいで、未だに気分が悪そうなIKKOさんだったのでした。

(3月26日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE