水野美紀の断捨離術が超オフェンシブ「こっそり旦那の物捨ててってる」ゴミの日と夫の外出重なると「今日だ!」

2023年1月8日(日)放送
水野美紀の断捨離術が超オフェンシブ「こっそり旦那の物捨ててってる」ゴミの日と夫の外出重なると「今日だ!」
CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

1月8日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』でMCの1人、女優・水野美紀さんが、夫がいない時にこっそり行っているクローゼット整理について打ち明け、その大胆すぎる手法にスタジオが騒然となりました。

番組では、「家族・友達・パートナーに秘密にしていること」について、水野さんのほか、MCのフリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんが、ゲストに滝藤賢一さんを迎えて“ドーナツトーク”を展開。

まず、収録にリモートで参加しているドーナツ会員の女性50人に聞いてみたところ、「今オンライン接客を隙間バイトでやってるんですけど、家族には秘密にしてるんです」と明かしてくれたのがホシキさん。

「アバターを使って2次元キャラで相手と会話するんですけど、アダルトのものもあって…」と続け、ヒコロヒーさんが「ちょっとHな感じってこと?」と確認すると「そうですね。自分はまだノンアダルトだけをやってるんですけど、ちょっと踏み込んでみたいなって思っていて。マズいのかな…って悩んだりもしています」と語りました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

鷲見さんが「ちなみに顔出し出演は大丈夫ですか?」と確認すると、ホシキさんはさらっと「あ、大丈夫です」。これにはアダルト面を心配するヒコロヒーさんから「いやいや、なんでなん?やめといた方がええて!」とツッコミが入っていました。

そして、匿名を条件に別の女性が語ったのが「このご時世になって、飲食店閉まるのが早くなっちゃったじゃないですか。それでもしゃべり足りなくて、誰かの家行こうみたいな時に、『潔癖症だから人を入れられない』ってウソついてるんですけど、めちゃくちゃ部屋が汚くて人を入れられないんです」という、いわゆる“汚部屋”の秘密。

「あ~なるほど~!」「かわいい秘密」などとMC陣が語る中、「本当は床見えないぐらい汚いんです(笑)」と、室内がだいぶ混み合っていることを明かすと、「誰も傷つけてないです!」と鷲見さんがフォロー。ヒコロヒーさんからも「あなたは顔出ししてもいいですよ、全然大丈夫です」とカミングアウトのススメまで飛び出していました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

また別の女性からは「大学の時なんですけど、仲の良いサークルの間で、付き合ってないけどなんか寝ちゃったみたいな。若い時のよくあるやつ」という告白が。これに滝藤さんは「よくあるやつね(笑)」と大笑いし、水野さんからは「サークルって何のサークル?」との質問が。

「フットサルです」と女性が答えると、PORINさんが「あぁ!入ってた!」と反応。すぐさまヒコロヒーさんから「そういうことあった?」と直球質問を受けると、「私はないんですけど、よくそういうの起きてましたね」と答え、PORINさんの理解では“サークルあるある”の一つで、周囲も知っていたのでは…と、その女性に語りかけていました。

最後、スタジオの4人に「皆さんは周りに隠してることありますか?」と一応聞いてみた鷲見さん。「言うかぁ!なんやねんそれ、言うわけないやろ」と、ヒコロヒーさんからビシッと言われますが、ここでしっかりと応じたのが水野さん。「こっそり旦那の物を捨てていってるぐらいしかないです」

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

これには全員爆笑し、PORINさんが「それ気付かれないんですか?」と確認すると、「ゴミの日で、出すタイミングで旦那は出掛けてる…今日だ!って(笑)」と、ごみの収集日と夫の外出が重なる一大チャンスに決行していると打ち明けました。

気になる“何を捨てているか”については、「たぶん存在も忘れてるなっていうもの。同じ服が何着もあったりするので」と水野さん。しかし「同じ服何着もあるってことは、気に入ってるってことじゃないんですか?」と鷲見さんから指摘され、「……そっか!(笑)」と声高らかに笑い飛ばしていたのでした。

(1月8日(日)よる11時55分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE