男運か金運か…ヒコロヒーが悩む“鼻のホクロ”「取ってから2年後に結婚」とバービーに聞いて下した決断は

2022年12月25日(日)放送
男運か金運か…ヒコロヒーが悩む“鼻のホクロ”「取ってから2年後に結婚」とバービーに聞いて下した決断は
CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

12月25日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』でMCの1人、お笑い芸人・ヒコロヒーさんが、ゲスト出演したバービーさんとのある共通点を巡り、究極の選択を迫られました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

番組では、「自身が抱えるコンプレックス」について、2人のほかMCの女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんが“ドーナツトーク”を展開。

「私はもう、忘れ物がひどくて…。これしなきゃと思って、別の事考えた瞬間にもう忘れちゃう」と水野さんが切り出すと、「あぁ…分かる!」と自身と重ねて頷く鷲見さん。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

水野さんは「メモしても、メモしてたこと忘れちゃうし、どこにメモしたかも忘れちゃうし…。あとネットで申込する時、パスワード入れるのって絶対1回はじかれません?すんなりいけることの方が少なくて」と続け、“パスワードなんだっけ問題”に、その都度頭を悩ませていると明かしました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

そしてリモートで収録に参加しているドーナツ会員50人のうち、アンナさんからは「好きな人に素直になれないことです」とのコンプレックスが。「話しかけられてもシカトしちゃうとか…」と、想いとは裏腹な行動について語り、ヒコロヒーさんから「なんでなん(笑)」、PORINさんからも「極端だなぁ」などとスタジオからはツッコミが相次いでいました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「好きなのがバレたくないっていう感じなんですか?」と尋ねられて頷くアンナさんに、バービーさんが「プライドとかを排除するのに、“劇団の練習”とか役に立ちません?」と意外な方向からアドバイス。

これにヒコロヒーさんは大笑いしながら「キツネになり切れ!とか、草をやれ!とかありますけど、確かにプライドを捨てるためにはいい(笑)」と賛成すると、「やってみます!」と、まさかの答えのアンナさん。「ホントに?やるの!?」「すごい!そこはすごい素直(笑)」などと5人は逆に驚いていました。

さらに同じくドーナツ会員のヒサコさんは、自身の左頬を指さしながら「私はホクロです。これが小っちゃい頃から『ハエ』とか言われていて、それがすごくイヤで(笑)」と、顔のホクロがずっとコンプレックスだと紹介。

その話を受け、バービーさんが「私も、鼻の頭にホクロがあって、人相学だとすごく『男運が悪い』ということで取りました」と告白すると、「えっ、ワシある!ワシあるで!」と焦るヒコロヒーさん。「だからか~」とつぶやいてガックリと肩を落とし、笑いを誘っていました。

「ホクロはいつ取ったんですか?」との問いにバービーさんは「え~っとね…、33歳くらい」と記憶をたどると、鷲見さんから「その後に結婚しましたよね」と鋭い指摘が。「確かに!その2年後くらい!」と、ホクロと男運が関係していたかもしれないと聞き、ヒコロヒーさんも思わず「あぁっ!」と高揚。

「でも何かの番組で、それこそ人相学みたいなので、『お金の運は良い』みたいなこと言われて、ほなええかと思ってたんですけど。男運のほうはそうなんや!どっち取るかやなぁ…う~ん…」と、鼻のホクロを取るべきか取らざるべきか悩むヒコロヒーさん。

水野さんが「究極の選択だね(笑)」と評する中、「まぁ…男運悪くても、金ある方がええか」と天を見上げるようにし、恋愛は棚上げして“イマは金”という現実的な決断を下すヒコロヒーさんだったのでした。

(12月25日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE