水野美紀や鷲見玲奈ら女性MC陣が絶賛!『バカリズム的“究極の夫婦円満術”』身に付けた危機管理の秘訣明かす

2022年11月13日(日)放送
水野美紀や鷲見玲奈ら女性MC陣が絶賛!『バカリズム的“究極の夫婦円満術”』身に付けた危機管理の秘訣明かす

11月13日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、バカリズムさんが出演。MCの女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんの4人を前に、“究極の夫婦円満術”について語りました。

番組内の街頭インタビューで、女性がパートナーに言いたくても言えない事として「家で料理作るんですけど、もう旦那が何にでも七味かけるんですよ。本当はやめてほしいです」と話していたことを受け、バカリズムさんが「手料理に何かかけて嫌がられるっていうのは、どこの家庭でもある問題ですよね。僕、結婚する前にそういう話を色んな人から聞いてるから、絶対自分からかけないです」と明かすと、4人は一斉に「え~っ!?」

2019年、でんぱ組.incの元メンバー・夢眠ねむさんと結婚して以来、「奥さんが先に何かをかけて、『この料理にはこれをかけるんですよ』ってその食卓の中で提示されたら初めてかける」ということを心がけているとするバカリズムさん。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

水野さんから「かけたい料理があったら?」と尋ねられると、「基本的には出された物を出されたままで食べます。『これかけてもいいよ』って言われて、勧められたら初めてかけます」と答え、ヒコロヒーさんは「トラブルを未然に防いでいこうと…」と危機管理能力の高さに感心。

それに対してバカリズムさんは「そういうちょっとした行為が、だんだん積もり積もって爆発されて、最終的に離婚されるって。そういうの色々聞いてるから」と、長期的な目線で夫婦円満を心がけていると語りました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

続いて鷲見さんが「ちなみに奥さんの好きな手料理とかありますか?」と聞くと、「『炊き込みご飯』って、言ってるんです」と、最後が微妙な言い回し。

すると、バカリズムさんは好きな手料理の答え方について、「奥さんに相談したんです」とした上で、「例えば、僕は普通に野菜炒めとか簡単な物でも好きなんですけど、それだと『しっかり手の込んだものを作らない奥さんなんだ』っていう印象を与えて、奥さんから不満が出るから」と説明。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「この場合に、僕が『外で答えた時にいい感じに捉えられる料理ない?』って聞いたら、炊き込みご飯だと。それなりに手も込んでるし、あんまりいやらしくないし」と続けると、PORINさんから「すごい!」さらにヒコロヒーさんからも「もう問題未然防止能力がすごい」水野さんからは「ちゃんと奥さんとコンセンサスをとって、先々の危機管理がもう素晴らしい」などと、“バカリズム論”への称賛が相次ぎました。

一方、バカリズムさんが奥さんに言いたくても言えない事については、「奥さんがすごいワニが好きなんですよ。旅行とかで近くにワニ園的な場所があったら、必ず行くんですね。で、僕は好きでも嫌いでもなくて。ワニ見てても大して動かないし、全然面白くないんですよ(笑)」と正直な胸の内を告白。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「奥さんが楽しそうにしてるから僕はいいんだけど、あまりにも僕が何もワニについてコメントしないと、『あれ?ワニに興味ない?ワニのこと好きじゃない?』って思われて、次から気をつかわれて『ワニ園行かない』って言い出すから、『スゴい!動いたねぇ』とか『あっ、あっちの方が黒いね』とか、何とかコメントを絞り出してます」と打ち明けると、スタジオは大爆笑。

「興味ないと思われないように必死で。『興味ないんだ…もう行くのやめよ』って奥さんに思われるのが嫌だから。で、そのワニ園に行かないことで積もり積もった不満が、後々の離婚につながるかもしれないので、ワニ欲は定期的に発散させておいたほうがいいんです(笑)」とトークを締めくくり、家の中から旅行先まで夫婦間の危機管理を徹底する、奥さん思いのバカリズムさんだったのでした。

(11月13日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE