銀シャリ橋本が顏真っ赤…オーサムPORINからの“ひと言”にこの上なくデレる「今のかわいらしかったですね」

2022年11月6日(日)放送
銀シャリ橋本が顏真っ赤…オーサムPORINからの“ひと言”にこの上なくデレる「今のかわいらしかったですね」

11月6日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、銀シャリの橋本直さんが出演。MCの女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんの4人を前に、不慣れだという女性とのやりとりで思わずときめいてしまう一幕がありました。

いつもの漫才衣装ではなくドレスアップして登場した橋本さんは、モジモジしつつ「誰がキャスティングしたんですか(笑)」と、自らの主戦場とは異なる番組の雰囲気に冒頭から困惑。過去の番組VTRを見たものの「全く攻略法が分からない」と漏らしました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

早速、鷲見さんから結婚願望について切り込まれると、「そりゃありますよ!でも、彼女はいないです…。女性に対する免疫があんま無いというか、僕、中学・高校と男子校なんですよ!」と、思春期の頃に恋愛経験が乏しかった影響が、今もなお出ていると自己分析する橋本さん。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

しかし同じ芸人のヒコロヒーさんが「でも橋本さん絶対めちゃくちゃモテるんですよ!」と実感を込めて分析すると、水野さんから「寄ってくる人はタイプじゃない人が多かったり?」PORINさんからも「ハードルが高いんですね」などと“理想高い系モテ男”なのではないかと推測されていました。

そこで、鷲見さんから好きな女性のタイプについて尋ねられた橋本さんは、「笑顔が素敵で、モリモリよく食べてっていう。何も条件は本当に無いんですけども…」と語り、選り好みが激しいわけではないとアピール。

一方、細かいこだわりについて深掘りされると「全部完璧に決めてくれる人が良いです。引っ張ってってくれる人がいいんですよ」「カレーライスを食べる時に、しっかりスプーンの中の1ターンを消費して欲しい」「スニーカー履く人が好きですね。居酒屋行くのに膝上ぐらいまであるドロンジョ様みたいなブーツ履かれても」「ベレー帽とかもちょっと」「あとはインスタがバキバキじゃない人とか…」などとめちゃくちゃ条件が。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「ただ笑顔が素敵でご飯いっぱい食べる人って言ってたのに…」と鷲見さんがツッコみ、PORINさんも「言ってたのに~ぃ!」と追随。すると橋本さんは一瞬ドキッとした表情を見せた後、「ごめんなさ~い(笑)」と顔を赤らめ、「『言ってたのに~』って久しぶりに女性に言われたら嬉しいですね(笑)。今のかわいらしかったですね」と、PORINさんのチャーミングさに一気にデレデレ状態。

その後も、PORINさんがリフレッシュできることとして「私、ベランダで花育ててるので、お水を毎日」と話すと、「毎日やる事があるのは良いですね!」と目を輝かせる橋本さん。

「植物めっちゃいいですよ!あげないとホントに萎んじゃったりするので、そういう時は『ごめんね~』って言って。植物と会話できるんで」と、独り身が長いと話していた橋本さんにピッタリだとPORINさんから勧められると、「植物いいですね!ちょっとお花とか興味出て来たところなんで」と、前のめりに。

しかし、女性との会話に極めて不慣れな橋本さんは「あっホントですか!じゃあちょうど良いですね」とサラッと語ったPORINさんに対して一言、「…気が合いますね」

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

あまりにたどたどしいやり取りに、見てられないといった表情のヒコロヒーさんが「気が合いますねぇ?(笑)」とツッコむなど一同大爆笑。

PORINさんが照れたように小首をかしげる中、顔を真っ赤にして「ドラマみたいなセリフでしたね。お見合いみたいな(笑)」と自省するなど、漫才での流暢な語り口とは裏腹に、女性たちを相手に最後までガチガチのトークとなってしまった橋本さんだったのでした。

(11月6日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE