「アンミカさんを超える逸材」と水野美紀が絶賛!早見あかりの“意外な才能”「舞台中 先輩3人に美顔器売りました」

2022年10月30日(日)放送
「アンミカさんを超える逸材」と水野美紀が絶賛!早見あかりの“意外な才能”「舞台中 先輩3人に美顔器売りました」

10月30日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、女優の早見あかりさんが出演し、自らが愛用している美容器具や、通っているというピラティスの素晴らしさを紹介。MCの女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんの4人に対し、プロの営業担当者顔負けの“セールストーク”を披露しました。

番組内のVTRコーナー「気になる会話 覗かせてもらいました」で、30代女性起業家たち3人の会話について感想を求められた早見さん。「私、真ん中に座っていらっしゃった女性のメーカーのコルセット、普通に愛用してて…」と切り出すと、鷲見さんも「コルセット購入したことあります」と、まさかの5人中2人が愛用者と判明。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「紐でキューって絞められて楽なんですよ。チャックで閉められて一個一個ホックつけなくていいんで。『自分が一番コルセットにこれがあってほしいって思ったものを詰め込んで作った』っていうことで…」と、早見さんが商品の特長をよどみなく紹介し、ヒコロヒーさんから「めっちゃ知ってるじゃないですか!」とツッコミが。「物の宣伝みたいになっちゃってるけど(笑)」と笑顔を見せていました。

また、“女優同士だとどんな話をするのか”という話題では、水野さんが「美容の話とか?」と早見さんに話を振ると、「確かに!それこそ私、1年前にやった舞台中に自分が使ってた美顔器を先輩3人に売りました。全然私にバックも入ってこないのに(笑)」とここでも商才をにじませ、4人は爆笑。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「すごい!プレゼン上手いんだ、伝え方が(笑)」と水野さんがそのスキルに感心すると、PORINさんは「さっきコルセット欲しくなりましたもん(笑)」と、ひそかに購買意欲をそそられていたと明かし、先輩女優が美顔器を買うのも納得といった様子でした。

さらに極め付きが、早見さんが今通っているというピラティスについて。「生きる上で必要不可欠って感じですね。『やってると生きるのが楽になる』ってずっと言ってるんですけど」と自らの感想を明かすと、「え~そうなんですか?」「そんなに!?」などと徐々に前のめりになるMC陣。

「内臓とか骨とかを正しい位置に直していくみたいな、元々リハビリとして生まれたエクササイズみたいなもので。なので体力がなくてもできるし、週に1回いくと体が変わります」と、ここでも流暢にピラティスで期待される効果について分かりやすく説明。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

水野さんから「体調良くなる?」と尋ねられると、「良くなります」と即答した上で、「呼吸が全然違います!私自律神経が弱くて、呼吸が浅くなりがちなんですけど、レッスン1回するだけで、『こんなに息って吸えるの?』みたいな」と、自身の具体例を交えて紹介し、番組はまるで早見さんが女優さんと普段しているという“美容ドーナツトーク”の状態に。

最後に早見さんが「背が何センチか伸びたんじゃないかっていうぐらい、レッスン終わった後にスッと帰れます。くびれとかもグッて入るんですよ」と話を締めると、鷲見さんは「へ~!華奢(きゃしゃ)になれるんですか!?」と驚き、水野さんも「ヤバい…ピラティスやんなきゃ…」と、収録後すぐにでも検索したそうにしていました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「すごいなんか…宣伝上手ですね!(笑)そのうちショッピング番組とかに出てそうですもん」と、その才能を生かした仕事を鷲見さんが発見すると、早見さんは「出てみたいですね(笑)。こんなに皆さんに勧めてもらえるんだったら、営業マンになる未来も…」と、まんざらでもない様子。

水野さんも「営業とか、すごい成績出すだろうね。アンミカさんを超える逸材が現れた(笑)」と絶賛し、早見さんのトーク能力があれば、テレビショッピング界のレジェンドクラスにもなれると、太鼓判を押していたのでした。

(10月30日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE