オズワルド伊藤と蛙亭イワクラの交際に…ヒコロヒー「最初『ウチに住む』ってなってた」愛が芽生えた“運命の決断”

2022年10月9日(日)放送
オズワルド伊藤と蛙亭イワクラの交際に…ヒコロヒー「最初『ウチに住む』ってなってた」愛が芽生えた“運命の決断”

10月9日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』にオズワルドの伊藤俊介さんが出演。双方が認めている蛙亭のイワクラさんとの交際について、MCの1人ヒコロヒーさんが、自身が関係することで2人の間に“愛が芽生えなかった可能性”があったと明かしました。

番組では、ヒコロヒーさんのほか、女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんを加えたMC4人を前に、伊藤さんが冒頭から軽妙なトークを展開。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

鷲見さんから「最近、なにかドーナツトークとかしましたか?」と問われると、「その、なんか当たり前のように言ってるけど『ドーナツトーク』って(笑)」と、ビシッとツッコんだ上で、「芸人界隈はね、とにかく人間ドックに行った方が良いっていう話ばっかりしますね」と続けると、リアルな芸人事情に4人は爆笑していました。

さらに「僕、喫煙所をつくったんです」と切り出し、賞レースの獲得賞金150万円を使って劇場の中に喫煙所をつくったと語るも、「喫煙者でテープカットまでやって、その2日後に客席から『タバコ臭い』ってクレームが入って閉鎖になったんです」と、まさかの結果に肩を落とす伊藤さん。

「小便器があった所を壊して喫煙所にしてて、つくった当初は“喫煙所をつくった英雄”だったんですけど、今は“小便器を壊した罪人”として非喫煙者から追いかけ回されてるんです」と話し、劇場では肩身の狭い毎日を過ごしていると明かしました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

また、今も女芸人の先輩とルームシェアをしているというヒコロヒーさんが、「イワクラが上京して、最初はウチに住むってなってて。で、色々あって伊藤の所に住むってなったから。もしあの時イワクラがウチらの家に住んでたら、この一つの愛が芽生えてなかったんですよ」と打ち明けると、伊藤さんは照れ笑い。

「ルームシェアあるあるの『恋愛に発展する』って本当にそうなんだなと思いますよね…」と、幸せそうにポツリと漏らし、スタジオはあたたかい笑いに包まれていました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

終始堂々とした立ち居振る舞いを見せていた伊藤さんでしたが、イワクラさんの話題になった途端、「一気に声出ぇへんくなったな(笑)」と、すかさずツッコむヒコロヒーさん。

ここで「ルームシェア中にイワクラさんを好きになったんですか?」と鷲見さんが切り込むと、伊藤さんは「まぁ…そうですね。途中で…」とモジモジしながら返答。「2人で住まないんですか?一緒に」と尋ねた水野さんに対しては、「…2人で住むのは、まだちょっと。あれかなって」と小声に。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

PORINさんが「歯切れが悪くなりましたよ(笑)」と笑うと、「ある瞬間、『あら?』ってなったんですか?女性として見ちゃったんですか?」と二の矢三の矢を放つ水野さん。止まらぬ怒涛の質問に、どんどん体まで小さくなっていくかのような伊藤さんは「そうですね、なんかそういう…積もり積もってというか…はい」となんとか返すも、すぐさま鷲見さんから「ルームシェア中はそれぞれ片想いしてたんですか?」。

次第に焦りの色が濃くなり、「ん~どうだろ…気にはなってたと思うんですけども……」とはぐらかすように答えた伊藤さん。「お互いに意識してたってことですね!どっちから言ったんですか!?」と水野さんが核心に迫ると。「僕が言いました」とここはキッパリ答えますが、矢継ぎ早に鷲見さんが「えっ、ルームシェア中に…」と続けようとしたところで、食い気味に「すごいね君ら!ねぇ!」とついに我慢ならず“爆発”し、一同大爆笑。

女性MC陣4人の凄まじい圧力に耐えかねた様子の伊藤さん。ヒコロヒーさんから「伊藤、これがお馴染みの『ドーナツトーク』や」と、たしなめられるようにツッコまれていたのでした。

(10月9日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE