鷲見アナ「ブラだけ重ねてパンツ全部放り込む」 次々と明らかになるズボラ生活の実態「食器洗い結構溜めて…」

2022年9月18日(日)放送
鷲見アナ「ブラだけ重ねてパンツ全部放り込む」 次々と明らかになるズボラ生活の実態「食器洗い結構溜めて…」

9月18日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』で、MCのフリーアナウンサー・鷲見玲奈さんが、特に一人暮らし時代に苦手だったという“家事”について明かし、同じくMCの女優・水野美紀さんからどやされる一幕がありました。

今回の番組には、お笑いコンビ・納言の薄幸さんがゲスト出演。水野さん、鷲見さんのほか、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんのMC2人を加えた女性5人で、“自分のだらしないと思う所”などについて語り合いました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

その中で、鷲見さんは「1人暮らしの時、食器洗いを結構溜めてました。2~3週間くらいで洗ってた気がするんですけど、意外と水替えてれば何とかなるんですよね」と、過去の自宅のキッチン周りについて紹介。

「水替えるんだったら洗えばいいのに」とツッコむ水野さんに対して「違うんです。全然違うんです。もう洗いたくない…」と、とにかく家事が苦痛で仕方がなかったと振り返る鷲見さん。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

さらに水野さんから「だって、山積みになってるのを見るストレスの方が…」と指摘され、「1人暮らしだとそんなにいっぱい出ないです」と食い下がりますが、「じゃあ洗えよ!水替えるタイミングで(笑)」とどやされると、鷲見さんはぐうの音も出ないといった表情を見せていました。

食器洗いに続き、鷲見さんが「自分のだらしないと思う所」として挙げたのが“下着のしまい方”。

「2段あるうちの下の段にブラだけ重ねてしまって、上の段にパンツ全部放り込むみたいな」と、投げ入れる手ぶりを交えて紹介すると他の4人は爆笑。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「だから『今日このブラにしよ』って選んで、それに合うパンツを探すのがすごい大変なんですよ」と続けると、ヒコロヒーさんも「私も全部そっちです。畳まずに放り込んでる」と追随。一方、PORINさんは「私はセットにしてます。ブラジャーにパンティー挟んで」と几帳面なルーティーンについて明かし、畳まない派の2人から「それがなかなかね~」「偉い!」などと称賛を浴びていました。

また、その下着について鷲見さんが「皆さん、どのくらいの頻度でブラジャー洗ってますか?」と尋ねると、「あ~気になる(笑)」とPORINさん。

水野さんとヒコロヒーさんは、共にきょとんとした顔で「1回つけたら」と口を揃えますが、PORINさんからは「でも型崩れするから、あまり洗わないっていう方もいらっしゃるので」と、どのタイミングで洗うか難しいとの意見が。

そんな中、鷲見さんが独自の基準として「匂って判断してます」と話すと、「えぇ~!?」と目を丸くする薄幸さん。しかし、鷲見さんはそれに動じることなく、「夏場は毎回洗うんですけど、冬場は3回くらい洗わないです」とケロリとした表情で続けました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

これに対して、水野さんが即座に「『冬場はブラジャー匂ってから洗うか決める』って絶対またネットに書かれるよ」とネットニュース化を懸念。「『鷲見玲奈、匂ってから洗う』どんな見出しやねん!」などと、ヒコロヒーさんが配信されるタイトルまで推測すると、再びスタジオは爆笑に包まれていたのでした。

(9月18日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE