ほぼ志村けんさんのコント…第一子誕生・濱口優が明かした“アッキーナ絶叫事件”と「今やから言える」独身時代

2022年9月4日(日)放送
ほぼ志村けんさんのコント…第一子誕生・濱口優が明かした“アッキーナ絶叫事件”と「今やから言える」独身時代

9月4日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、よゐこ・濱口優さんが出演。妻の南明奈さんとの間に誕生した第一子との幸せな日々や、結婚前の「今やから言えますけど…」という知られざるエピソードなどについて明かしました。

今回の収録日が偶然“第一子出産発表”の2日後だった濱口さんは、冒頭でMCの女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんの4人に対して、「ものすごいタイムリーな時に来させていただきました(笑)ありがとうございます」と照れながら挨拶。出産には無事立ち会うことができたと話しました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

早速ヒコロヒーさんから「どうですか?お父ちゃんは」と尋ねられると、濱口さんは「かわいいね!僕にもうそっくりな男の子で、眉毛がほんとに濃くて。お腹にいた時に撮った白黒のエコー写真でも、はっきり眉毛とほうれい線が分かったんです」と明かし、生まれてきた赤ちゃんが自身に瓜二つだと目を細めていました。

そこで“先輩ママ”として水野さんがアドバイスしたのは、おむつの替え方。「おむつを開けた瞬間にティッシュ1枚乗せてから後の作業をするといいですよ」と話すと、ピンと来た様子の濱口さんは「それ、ある(笑)」と大笑い。

ヒコロヒーさんが「何すか?何すかそれ?」と不思議そうに聞くと、「ティッシュ乗っけてないとおしっこがビュー!って、志村けんさんのコントみたいに。あれってホンマなんやと思いましたね」と濱口さん。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「そうなんですね!」と鷲見さんやPORINさんも驚く中、「アッキーナがこうやって(手のひらで押さえながら)『あーっ!』って言うてました(笑)」と続け、慣れない子育てに大騒動ながらも幸せな毎日を過ごしていることを明かしました。

その明奈さんとは4年程の交際期間を経て結婚したという濱口さん。「その間一緒に住んではいなかったんですか?」と水野さんから問われ、「えっと…、同じマンションの違う階に住んでたりとかしました」と告白。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「芸能人でよく聞くやつですね(笑)、写真撮られないから!」と一同納得すると、濱口さんは「入口が3つ4つあるようなマンションを選ぶんですよ」と、物件を選ぶ際に重視したポイントについて具体的に言及した上で、「毎回使う入口を変えてました。今やから言えますけど(笑)」と、人目を忍びつつ交際していた当時のテクニックについても打ち明けました。

リアルな芸能人恋愛トークにMC4人が沸く中、濱口さんは「でもそうしてたら、やっぱりそんな所って少ないから、意外に他の芸能人のカップルと会ったりするんですよ」と、まさかの“鉢合わせ事件”についても紹介。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「お互いに、もうこうですよ。見ないように」と顔を手で隠すようにし、さらに「1回エレベーターで思いっきりそのカップルと会って。こっちも2人でいて、めちゃくちゃ気まずく(笑)。4人がエレベーターの四角をず~っと見ながら乗ってました」と語ると、4人は大爆笑。

今の幸せな日々に至るまでには、互いに多くのファンがいる芸能人カップルとして、たゆまぬ努力を重ねてきた濱口さんだったのでした。

(9月4日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE