浮気相手が客席2列目に全員集合…氣志團・綾小路翔が経験した“壮絶修羅場ライブ”「喋り出すとすごいヤジが…」

2022年8月21日(日)放送
浮気相手が客席2列目に全員集合…氣志團・綾小路翔が経験した“壮絶修羅場ライブ”「喋り出すとすごいヤジが…」

8月21日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、氣志團の綾小路翔さんが出演。初恋の相手や、大人になってからの「ちょっと調子こいてた時」の修羅場エピソードまで、自身の恋愛事情について赤裸々に語りました。

MCの女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんの女性4人に迎えられた翔さんは、番組冒頭からド緊張状態。

「お邪魔いたします。ありがとうございます、本当に…お招きいただきまして」と、トレードマークである金髪リーゼントをゆさゆさとさせながら何度も何度もお辞儀すると、ヒコロヒーさんから早速「見た目と謙虚さが合ってないですよ(笑)」とツッコまれていました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

バンドマン仲間として交流のあるPORINさんからも「いやいや、こんなキャラじゃないんですよ、いつも(笑)」と普段との違いについて指摘されますが、「いえいえ、そんな事ないですよ。基本的には緊張しいなんで」と変わらずペコペコし続ける翔さん。

鷲見さんから「最近どんなドーナツトークをしましたか?」と尋ねられると、「デビューして20年以上経ちましたし、バンドとしては結成25周年を迎えたんですけど、『髪の毛がよくもったね』っていう…(笑)。まさかの地毛なんですよ。全地毛でドーピングなしです」と語り、最後の補足情報に4人は大爆笑。

「たまにね、ドーピングしてる方もいらっしゃいますからね」と納得するヒコロヒーさんの言葉に、「だから、うちは大丈夫ですけど、地毛じゃない方もいらっしゃるので、どうか皆さんお気をつけて、発言なさってください」と、念のための注意喚起も忘れませんでした。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

続いて、「あなたの“ネクストブレイク”を教えてください」をテーマに、番組スタッフが渋谷にある最先端のバーで、利用客にこれから流行りそうなモノやヒトについて聞いてみたところ、山梨県発祥で全国に店舗を広げるスイーツチェーン『シャトレーゼ』の名前が。すると翔さんは「あの…、シャトレーゼで初恋の女の子がアルバイトしてたんですよ」と突然の告白。

「そんな思い出が!」「木更津のシャトレーゼで?」などと水野さんやヒコロヒーさんが驚きの声を上げる中、「はい。なので、街角で見かけるとまだ胸がキュンと痛みます(笑)」と、淡い恋心を抱いていた頃の記憶が未だによみがえると打ち明けました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

当時も学ランにリーゼントのスタイルだったという話を受け、鷲見さんが「オラオラしててもそこはいけなかったんですか?」と確認すると、「ダメでしたね…」としながらも、「だから、大人になってからちょっとだけ調子こいてた時もあります。ちゃんと痛い目に遭いました(笑)」と切り出した翔さん。

「東京でバンド始めてから、少しでも優しくしてくれる女の子には必ず全員に優しくしてたら、初めてレコード会社の社長が見に来た時に、客席の2列目に一緒にいちゃいけないはずの女の子が全員いて…」とした上で、「『MCが注目』って言われてるバンドだったんですけど、喋り出すとすごいヤジが飛んでくるんで、後にも先にもない、1回も喋らないステージをこなして帰りました」と続け、バンドマンとしての“黒歴史”について明かしました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

これに対して、ヒコロヒーさんが「ヤジが飛んでくるっていうのは何すか?その2列目の女性たちから『お前どういうつもりやねん!』みたいなことですか?」と聞くと、「そうです。それぞれ『そんな事あったのか!?』っていうことで、皆さんが1つのチームになられて…」と、ひそかに同時交際していた女性たちが一致団結し、曲間にステージ上の翔さんを問い詰めようとするという修羅場を経験したと回顧。

同じミュージシャンとしてその状況を想像し「怖い(笑)」と震えるPORINさんの横で、「連帯して来ちゃったんだ…」と目を丸くする水野さん。スタジオに広がった衝撃が収まらぬ中、最後に遠い目で「みんな、幸せだといいな…(笑)」とポツリと漏らして話を締めくくった翔さんだったのでした。

(8月21日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE