同じCDは「50枚位買う」鷲見アナ、芸能人が行う“推し活”に持論「他のファン出し抜いて力を使って会うのは違う」

2022年8月14日(日)放送
同じCDは「50枚位買う」鷲見アナ、芸能人が行う“推し活”に持論「他のファン出し抜いて力を使って会うのは違う」

8月14日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、フリーアナウンサーの中村仁美さんが出演。近頃気になっているという“日々の疲労感”について明かし、その原因や意外な解消法などについて女性MC陣と激論を交わしました。

中村さんは番組の冒頭で、女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんのMC4人を前に、最近ママ友の間で「この毎日の疲労感と気持ちの落ち具合は、もしかして『プレ更年期』じゃないか」という話をする事が多いと紹介。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

プレ更年期とは 30代後半から40代前半の女性が更年期に似た症状を感じることで、これについては水野さんも「トピックに上がりますよね、更年期の話は。蓄積疲労がもう日々ハンパない」と頷いていました。

「朝起きた瞬間から疲れてるんですよね」と語る中村さんに、鷲見さんは「プレなんですね、早い…」と驚きの表情。そこでPORINさんが「対策はないんですか?」と尋ねると「婦人科に行ってちゃんとお薬を処方してもらうのがいいです」と中村さん。まさに、女性の健康を巡って終わりなく続く“ドーナツトーク”が展開されました。

そして、この日スタジオが最も驚きに包まれたのが、鷲見さんが今ハマってるという『推し活』の話題。

「私、推しがいて、『NiziU』っていうアイドルがすごい好きで。この前、誕生日プレゼントでダイアモンドの3万円ちょっとくらいのネックレスを…」と打ち明けると、中村さんは身を乗り出すようにして「えっ?買って送ったの?」と驚愕していました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「送ったものの、それが届いてるかどうかも分からないんです」と話す鷲見さんに対して、水野さんは「ツテとか辿っていかないの?」と、芸能界で働いているからこその手段について質問。すると「それがイヤで…」と切り出し、自らの信念について語り始めた鷲見さん。

「いつか本当に偶然会えたらいいですけど、何かその、ファンとして『他のファンを出し抜いて、力を使って会う』というのはちょっと違うなと思っていて」と、筋金入りのファンとしてのプライドを見せた上で、「今メンバーとオンラインミーティングっていうのができるんですけど、そこで10秒とか15秒とか話す一瞬のために、同じCDを50枚くらい頑張って買ってます(笑)」と秘話を明かすと、聞いていた4人は「え~!?」と驚嘆の声をシンクロさせていました。

それだけ思いを寄せながらも、収録時点では会ったことがまだないという鷲見さんに対して、ヒコロヒーさんが言い出しづらそうに「鷲見さん…。ワシ、このあいだ…」と、申し訳なさからか最後を濁すようにして“仕事でNiziUの皆さんと一緒だった”と伝えると、鷲見さんは「え~!?」と心からの叫び。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

さらにPORINさんからも、「私も何度か音楽番組で…(笑)」と、アーティストとして共演経験があると聞かされると、鷲見さんは「えぇ~っ!?そっか…」と、完全に“一ファン”として羨望の眼差しで2人を見つめていました。

そんな鷲見さんに対し「そういうの、うらやましいです」と語りかけた中村さん。「本当に人生楽しくなりますよ!」と、日々の活力にもなるとして“推し活のススメ”を受けますが、「それこそ『プレ更年期』みたいなことはないっていうことですよね(笑)。落ち込むみたいなことはないと…」と、気になっている“プレ更年期対策”としての受け止めに。

巡り巡って、最終的には番組冒頭のテーマに戻ってくるというよもやの展開に、ヒコロヒーさんから「全ての道はプレ更年期に続くんすか(笑)」とツッコまれていた中村さんだったのでした。

(8月14日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE