鷲見アナ、浮気する男性を見抜く方法で持論「相手の兄弟構成がキモです」“だいたい怪しい”と断じるタイプとは

2022年7月3日(日)放送
鷲見アナ、浮気する男性を見抜く方法で持論「相手の兄弟構成がキモです」“だいたい怪しい”と断じるタイプとは

3日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』に、ファッションモデルや女優としても活躍する石川恋さんがゲスト出演。MCの女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんと共に、“浮気をする男性の特徴”について掘り下げました

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

番組では、収録にリモートで参加しているドーナツ会員の女性50人に対して、石川さんが「浮気をする男性を見抜く方法を知りたいです」と質問。すると、そのうちの1人から「LINEを小まめに返さない方は、浮気をしない方なんじゃないかと思います」との意見が飛び出しました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

ヒコロヒーさんは「えっ?返さない方が!?」と驚きますが、その隣で鷲見さんは「マメな男の人って、色んな人にマメだからねぇ…」と急に遠い目になり、納得の様子。これに「すごい実感こもった顔するね(笑)」と水野さんは大笑いし「なんかあったな。浮かんでるな、誰か」と推察していました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

これを受けてヒコロヒーさんは、「ということは、SNSの更新頻度が少ない人の方が浮気しなさそう、みたいなこともあるんじゃないですか」と、SNSの投稿が小まめかそうでないかも一つのバロメーターになるのではと指摘。

鷲見さんはそれに頷きながら、「すごい女性が喜ぶようなプレゼントとかをマメにあげる人いるじゃないですか。そういう人も危ないな!と思います」との新説を披露。これには石川さんもハッとした表情で「なるほど!」、PORINさんからも「女慣れしているってことですね」 と、納得の声が続々。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

一方、ヒコロヒーさんからは「女慣れしてるのと、浮気するのはまたちょっとちゃうんじゃないですか?」との意見も出ますが、これに対して鷲見さんは「そう、ちょっと違うんですけど、女兄弟がいないのに『すごいこの人女性の気持ちわかってるな…』っていう人はだいたい怪しいなと思います。兄弟構成はキモです」と持論を展開しました。

そして別のドーナツ会員からは「『男女の友情は成立する』って言う男の人はだいたい浮気してます」との鋭い見分け方も登場。

「そうなんですか?」と驚いた水野さんをはじめ、4人が意外そうな声をあげる中、1人だけ「うわ~、わかるわ~!」と苦い表情を見せていたのが鷲見さん。「全部わかるやん!なんでそんな全部わかんの?」とヒコロヒーさんからツッコまれると、確信めいた表情で「『男女の友情は成立するからさぁ』みたいな感じで押し出してると危ないと思います」とキッパリ。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「わざわざ言うと?」と問いかけるPORINさんの言葉に頷き、「そう、正当化してるんです。結局、男と女ですから。そのうち好きになるんですよ!どっちかがどっちかを」と、いつにも増して饒舌な鷲見さん。

さらに別のドーナツ会員が「愛車を大事にしているかどうかです。恋愛に一途な人はずっと同じ車を大切に何年も乗り続けて、浮気をする人はすぐに乗り換えたりとか」との見方を示すと、ここでも鷲見さんは「スマホとかもよく言いますよね。コロコロとケースを変える人とかって、結構気が移りやすいって」と、新たな説を唱えつつ同意。

次から次へと出てくる具体的な事例にスタジオは「へぇ~」の大合唱となり、PORINさんは「恋愛マスターだっ(笑)」と爆笑。ヒコロヒーさんは「何でも知ってるやん!」と感心した上で、「なんか鷲見さんの今日つけてるピアス、赤い玉がずっと揺れてるから、見てたらホンマに洗脳されそう(笑)」と、知らず知らず“恋愛マスター”の教えに心酔気味となっていたのでした。

(7月3日(日)よる11時45分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

その他の「ドーナツトーク」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE