NEWS RELEASE

ニュースリリース

ニュースリリース

2020年度

当社グループ会社社員の新型コロナウイルス感染について

2020年7月29日
中部日本放送株式会社

 本日、当社のグループ会社に所属する男性社員1名が、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査で陽性であることが確認されました。
 当該社員は、(株)CBCコミュニケーションズに所属する20代の社員で、CBCアネックスビル(CBC放送センター・CBC会館とは別の建物)で広告関連の業務に従事しています。

 当該社員は7月25日(土)に、37.5度の発熱があり、その後自宅療養をしていました。20日(月)夜に接触した知人が、新型コロナウイルスに感染していることが27日(月)にわかり、当該社員も28日(火)にPCR 検査を受け、本日陽性が確認されたものです。
 現在、当該社員と接触があった社員やスタッフに症状が出ている者はいません。
当該グループ会社の対応状況は 下記の通りです。

■当該グループ会社の対応状況
・当該社員は25日(土)以降出社していませんが、保健所の指示に従い濃厚接触があった社員やスタッフは自宅待機としています。社外の方との濃厚接触はありませんでした。
・21日(火)以降、当該社員のCBC放送センターへの出入りはありません。
・関係個所の消毒などを実施しています。

今後も、社内外への感染拡大防止と関係者の安全確保に最大限の配慮を行ってまいります。

以上