愛知県の北東部エリア「愛知高原・奥三河」の魅力を再発見し、視聴者の皆さんに紹介するシリーズ企画。今回は設楽町のMAXに注目!道の駅にずらりと並ぶかかしの秘密とは!?さらに、絶品!設楽牛BBQに五平餅まで。

みどころ

旅MAXは3年目に突入し、「愛知高原・奥三河」の案内人を自称する東MAXこと東貴博と、やまもとまさみの2人のテンションもますます上がります。
今回は自然豊かな設楽町のMAXに注目!
道の駅「アグリステーションなぐら」で2人が見つけたのは、ずらりと並ぶかかし。
毎年恒例のかかしコンテストが開催中。
町民がアイデアをこらして手作りしたかかし、その中にはあの人のそっくりさんも!?
さらに、設楽が生んだブランド牛・段戸山高原牛を贅沢にBBQ!
澄んだ空気とおいしい天然水、そしてこだわりのエサで育て上げられたその肉の味に、東MAXも思わず唸ります。
続いて2人は、清流・寒狭川を親子で楽しめるスポットへ。
お店の名物は大きな五平餅
女将さんが新たに開発した「ひと味違う」五平餅の味噌には、自家製のあるものが使われていました!
癖になる五平餅、その味の秘密とは!?
住んで初めてわかる設楽町の魅力。
5年前に岐阜から移住したという男性に話をきいてみると、設楽町の工房でギターを作っているとか。
注文に応じて様々な形のギターをオーダーメイドする椎田さんですが、持参してもらったギターの形は、何と〇〇〇!?
これには東MAXもびっくり!そしてさらにその音色の良さにも、またびっくり!
川のせせらぎとギターを伴奏に、最後はみんなで大盛り上がり!!
設楽町の魅力MAXでお送りする旅MAX、是非お見逃しなく!