愛知県の北東部エリアである「愛知高原・奥三河」の魅力を再発見し、視聴者の皆さんにご紹介します。今回は東MAX&やまもとまさみコンビが、岡崎市の額田地区を徹底リサーチ!大自然やグルメなど、山里の魅力満載です!

みどころ

2016年、新東名高速道路の開通によって遊びに行きやすくなったのが、愛知県の北東部エリアである『愛知高原・奥三河』。
そんな奥三河の魅力を東MAXこと東貴博とR−1ぐらんぷり2014優勝のやまもとまさみが発掘します。
奥三河へ向かう東MAXが立ち寄ったのは、今年2月にオープンし、連日大盛況のサービスエリア、ネオパーサ岡崎。
そこで岡崎名物八丁味噌を使ったねぎ味噌タコ焼きと1日最大2500個売れるクリームパンを堪能。その味は!?
岡崎市の額田地区では、江戸時代から続く老舗のお茶屋さんを訪ね、新感覚の国産紅茶『わ紅茶』をはじめ、月に1度、満月の夜に摘んだ希少な茶葉で作った『満月紅茶』や紅茶ソフトクリームもごちそうに…気になるその味は!?
また、大自然がいっぱいの『くらがり渓谷』の近くにある料亭では、松茸ずくしのフルコースを味わいます。思わず食べたくなるその味と、驚きのお値段とは!?
また、奥三河のお得なツアー情報もお見逃しなく!