トップへ
音声担当・池田スタッフのフォト&つぶやきコレクション
赤道大紀行
谷口カメラマンの『腹ペコ』撮影日記
赤道ブログ
赤道大「動画」紀行
ポルトガル
リスボン
ブラジル
サンパウロ
ベレン
メシアナ島
サンタレン
マナウス
ペルー
リマ
イキトス
ワラス
エクアドル
キト
ガラパゴス
   
出発の日。私物&撮影機材。
この荷物があとで大変な事になるとはまだ知らず・・・。
  ポルトガルのリスボンに到着。荷物が出てくるのを待つ・・・。   ・・・が、結局荷物が一つも (!)届かず、うなだれるカメラマン。波乱の幕開けか?
   
結局荷物が届かないまま次の日を迎える。同じ格好、暗い朝食…。   渋滞&雨&暴風雨の中、とりあえずロケハンに出かける。   とりあえず、地元のプロダクションに機材を借りてインサート撮影。
   
荷物の所在をPCで追跡。ディレクター&カメラマン&地元コーディネーターの3人。真剣です。   でも、ディナーは楽しく!   そして、やっと荷物の半分が届く。半分て・・・。
   
ロカ岬にて、いよいよロケスタート。昨日までの天気はどこへやら。青空がのぞいてます!   そしてあっという間にポルトガル終了。いよいよ南米ブラジルへ出発です。バタバタの幕開けでした。   曇り空の中、ベレンの塔&発見のモニュメントインサートロケ。
   
夕食はショッピングモールの中のジャパニーズレストラン。
焼きそばが美味い。
  西村さん達一行が到着の夜になって、ようやく全ての荷物が届く。
2日ぶりに自分の荷物と再会して、喜びを隠せないディレクター。
  おまけ。
ページの一番上へ