インフォメーション
  怪獣デザインコンテスト各賞決定!!
怪獣デザインコンテスト 各賞発表!!

7月31日まで募集していました怪獣デザインコンテストは、力作1万3,746通の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました!!

各賞に輝いたのは以下の皆さんです。おめでとうございました!!

ルガノール
 
  特徴:
左右のはさみに目ある怪獣。口からの熱線と肩の角からの電撃攻撃が得意。シッポでマックスのエネルギーを吸い取る。


 
埼玉県 蕨市
鈴木 敦くん
8歳 男の子


※なお、作品登場時には、名称・デザイン等変更になる場合があります。


宇宙大魔獣ゴンベゾン
特徴:1000万光年離れた異次元からやってきた。右の刀には超能力を持ち、左の刀は攻撃に使用。しっぽの刀は最後のピンチに使う。目からの光線でマックスを苦しめる。  
京都府 京都市
末吉 泰基くん
9歳 男の子
怪獣列車
特徴:一度倒された怪獣や星人を死の世界から連れてくる。ウルトラマンマックスを倒すのが本当の目的ではなく、普通の列車に戻りたくて会いにきた。  
福島県 いわき市
林 駿希くん
13歳 男の子
ジューシー星人
特徴:ジューシー星からきたフルーツでできている宇宙人。ぶどうの部分がミサイルになっている。  
神奈川県 相模原市
中牟田 あゆみさん
8歳 女の子
エレキ・ネット
特徴:大きな網で敵を捕らえ、動けなくなったところを伸縮自在の4本の腕から1000万ボルトの電気を流し込む。  
広島県 広島市
桜谷 成就くん
4歳 男の子
ドラゴスエ
京都にいるドラゴン怪獣。「ドラゴンどすえ」と言うので名前がついた。着物のようなものを着ていて、剣が武器。  
岡山県 倉敷市
藤枝 領くん
6歳 男の子
ポテモン
特徴:フライドポテトが大好きで地球のポテトを狙ってやってきた怪獣。胸からビームを出す。他の野菜は苦手でポテトを食べるとおとなしくなる。  
千葉県 浦安市
榊原 大和くん
4歳 男の子
レインボー怪獣
特徴:虹色の息を吹きかけられた人が、ととても幸せな気分になる優しい怪獣。  
千葉県 木更津市
長谷川 愛恵さん
7歳 女の子
講談社賞 ガーベラ
特徴:ウルトラマンの光線をすいこんで体力を回復する。溶岩をためて、はかい光線をだす。長いしっぽでてきをたたく。  
大阪府 大阪市
三好 綾助くん
男の子
 

小学館賞 ザルゴン
特徴:顔の右と左にあるツノのむらさき色のエネルギ−が、合体して、むらさき色の電気をだしてこうげきする。口からこうねつ光線を出す。そしておなかの丸いものが弱点だが、かたいツノにまもられている。  
埼玉県
増岡 勝太くん
8歳 男の子
 
審査員特別賞 サンゴン
特徴:目が光る。その光を浴びるとサンゴンと同じ目になってします。気温を高くする力をもつ。  
東京都 八王子市
折戸 友紀さん
6歳 女の子
審査員特別賞 ボンビラス
特徴:雨の日、夜早く寝ない子供のところにやってくる。赤く光る目を見た子は石になってしまう。  
静岡県 静岡市
池谷 貴子さん
6歳 女の子
審査員特別賞 ヌマタロウ
特徴:とてもやさしい怪獣で、いつもみんなと遊んでくれる。ときどき大きくなるとマックスと戦ってしまう。  
広島県 広島市
栗栖 健吾くん
11歳 男の子

審査員特別賞 進化怪獣リュウギン
特徴:宇宙から来たカプセル怪獣。魚形になって海を泳ぎ、怪獣体になると虹色のヒレを広げマックスの光線を吸収する。シッポを持って振り回されると弱い。  
福島県 石川郡
根本 健治くん
16歳 男の子
審査員特別賞 オクトパスツイスター
特徴:ピンクの口からは火、青い口からは氷と水を出してで攻撃します。グルグル回って、赤い足で相手の攻撃を止めます。  
奈良県天理市
吉川 文乃さん
8歳 女の子
審査員特別賞 ビルレオン
特徴:カメレオンのようにビル街に出てくる。何も知らない人・車がビルの下を通ると吸い上げられる。上のアンテナから出る電波でマックスに攻撃する。  
奈良県生駒市
盛田 歩空くん
3歳 男の子