[2012年3月18日(日)放送]人生の谷間に落ちた時の乗り越え方とは

“キレ芸”で一世風靡した、お笑い芸人カンニング竹山さんと、
ちょっと大人なアイドルグループSDN48の中心メンバー、芹那さんが登場!

40代お笑い芸人と20代アイドル、世代や活躍の場も異なる2人……
しかし今回、芹那さんは人生経験豊富な竹山さんに相談事があるんだとか。

まず竹山さんが語り始めたのは、「現在の自分」を築きあげた大きな転機。
父親の事業失敗、そして今だから話せる相方と死別した時の気持ち…。
人生の浮き沈みを体験した、竹山さんが波乱万丈な道のりを激白?!

そして、グループ卒業を間近に控えた芹那さん。
期待や不安の入り混じる心境を告白し、ついに相談事を…
すると、竹山さんから叱咤激励が!!
人生のドン底を経験したからこそ言える、熱きアドバイスとは一体?!

相方の死によって、突如“ピン芸人”となった竹山さんと、
間もなくグループ卒業を迎える芹那さん…
そんな2人がホンネで語る、苦境を乗り越える方法論。



酒と肴と、大人同士の会話を楽しめる居酒屋

池林房

住所:東京都新宿区新宿3-8-7 吉川ビルB1
電話:03-3350-6945
HP:http://www.chirinbou.com/chirinbou/c_top/chirinbou_top.html
新宿3丁目にある創業32年の大人の隠れ家的居酒屋。むくの木を使用した独創的かつ暖かみある屋台風の空間で、名酒と美味しい料理が楽しめる。日本酒、焼酎はもちろん、ワインの種類も豊富!文化人からの人気も高く、足繁く通う常連も多い。

ワイワイマップ