[2012年3月4日(日)放送]結婚と幸せ 自分の心と向き合う

変幻自在な演技で数々の演劇賞を受賞する実力派女優大竹しのぶさんと、WAHAHA本舗の看板女優でありタレントとしても人気の久本雅美さんが登場!

ドラマの共演で知り合ってから25年間、気の置けない友人として接してきたという2人。
いつもは笑いながらの愉快なトーク…
でも“自分のこと”をじっくり語るのは、今回が初めて。

大竹さんが久本さんに初めて口にした、明石家さんまさんとの恋、そして別れの真相。
そこには、“女心”ゆえのある葛藤が…?!

ともに50代で現在独身。そんな2人が織りなす結婚談義。
“幸せになりたい”という思いは、本当に結婚で満たされるのか?!

2人が語る“女の幸せ”。
あなたも一緒に考えてみませんか?



大竹さん:『“一緒にいたい”と思うことが、何より大事』
結婚したいときは、損得なんて、考えないはず。
“一緒にいたい”かどうか、その気持ちが何より大切。
結婚を決めるうえで大切なのは、“その人と一緒にいたい”という気持ち、と語ってくれた大竹さん。実際の結婚生活については、家庭と仕事の両立など「若い時は、どうしても相手に合わせようと無理をしてしまうんだよね」と当時を振り返って語っていたよ。「今ならうまくやれると思う」とも言っていた大竹さん。自分に素直でいることが幸せの秘訣なのかも。



久本さん:『いい恋愛は人を輝かせる』
恋愛をしていないと、心がギスギスする。
輝きつづけるためにも、いつまでも恋はしていたい。
「心がギスギスするから、恋愛はしなさい」というお母さんの言葉で、大事なのは結婚という形式ではなくて、“愛する人がいるかどうか”だと気づいたという久本さん。キレイな人や、輝きつづけている人は、やっぱり良い恋愛をしている…
「良い出会いをして、励まし合えるパートーナーが欲しい!」と大竹さんと2人で“恋活”宣言もしていたよ!
スタイリッシュな空間で、気どらぬメニューを堪能!

甚六

住所:東京都港区白金台6-23-2
電話:03-3441-1436
HP:http://www.jinroku.jp/
オレンジを基調としたコンテンポラリーな空間。しかしひと度足を踏み入れると、そこは香ばしいソースの香りが漂う鉄板焼き・関西風お好み焼き店。馴染みある庶民感覚の味を、オシャレな空間と料理人の腕で、ワンランク上の晩餐に…。3〜10名まで対応の個室もあるので仲間同士のパーティーもおすすめ。

ギリシャの伝統とジャパニーズモダンの融合

SPYRO’S

住所:東京都港区六本木3-15-24 2F
電話:03-3796-2677
HP:http://www.spyros.biz/index.html
六本木にある、ギリシャ料理レストラン。エーゲ海と白亜の建物をイメージさせる“青と白”を基調にした雰囲気ある空間でギリシャ伝統料理から、アレンジのきいたモダン創作料理まで、豊富なメニューがズラリと並ぶ。「ピタパン」が食べ放題のお得なランチも人気!

ワイワイマップ