[2012年2月26日(日)放送]挑戦から始まる自分の在り方

数々の映画やドラマで活躍し、ユニークな人柄でバラエティ番組でも人気の女優あき竹城さんと、モデルでタレントの佐藤かよさんが登場!

活躍する場の異なる2人が語ったのは、“チャンスをつかむ”方法について。

男性であることをカミングアウトし“心”が生まれ変わる実感を得た佐藤さん。
しかし、そこに至るまでには数々の苦悩が…。
どんな苦境においても“挑戦する自分”で居続けられた、そのワケとは?!

そして人生の大先輩、あきさんが語った“挑戦すること”の大切さ。
あきさんからのメッセージに佐藤さんは…?

道を切り開くための“ヒント”が詰まった、ホンネのひと時。



佐藤さん:なんでも“挑戦すること”が大事
チャンスは、どこにあるか分からない。
自分が「やりたい!」と思ったことは、すべてチャレンジしたい。
元男の子であることをカミングアウト以降、全てに対して前向きな気持ちになれたという佐藤さん。セミヌード写真集をはじめ「やりたい!」と思ったことは、何でも挑戦しているんだそう。あきさんも「失敗したっていい。次があるんだから」と力強いエールを送っていたよ。ちなみに佐藤さん…今後はモデルとして世界を舞台に活躍したいんだとか。うん、頑張れ佐藤さん!



あきさん:『自分が一番好きなの。自分自身のファンなの』
変わっているところも含めて全部、
“あるがままの自分”をとことん好きになればいい。
いつも、自分が出演する番組を「この人面白いな、もっと面白いことやってくれるんだろうな」とファンの気持ちで観ているというあきさん。それは自分自身へのプレッシャーもあるけれど、次なる挑戦へのパワーになる、と語ってくれたよ。そして、どんな時であっても“自分を好きでいる”方が人生も楽しいとも。そんなあきさんの言葉に、佐藤さんも新しい刺激を受けていた様子でした♪
青森の魅力を体感! くつろぎと憩いの温泉宿

星野リゾート 青森屋

住所:青森県三沢市古間木山56
電話:0176-51-2121
HP:http://www.komaki-onsen.co.jp/
みちのく青森を愉しめる温泉旅館。ねぶた祭りなど青森四大祭が体感できるショーレストランや、源泉かけ流しの露天風呂、津軽三味線の演奏に、温もりあふれる郷土料理など、青森の魅力をギュッと凝縮!美肌の湯として、女性客からの人気も高し!

ワイワイマップ